変化は唯一の永遠である。

自己分析が少々、足りなかったかな?
今年も指折り数えるほどになりました。
昨日のことも忘れるほどに緩慢な年齢ですが・・
年初に掲げた目標が、どの程度現実化しているのか?チェックする必要があります。
そうしないと、来年が見えてこないですから。
えっ・・・今年の目標なんてない? えっ・・・どんな目標を立てたのかを忘れた・・
ですって。おいおい・・「ハイハイ」・・おいおい・・「ハイハイ」・・
それではまるで・・おいおいハイハイで、お位牌ではないですか(きみまろさん)
「過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる」
年初に目標を立て・・夢を描くだけではダメ・・それを実現しようと努力できましたか。
即ち、去年の自分よりも成長しましたか・・・残念ながら・・・
努力したが変わらなかった・・と思ってますか?
目標を達成して、自分を変えることができた人には・・こんな特徴があります。
1・自分は絶対に変われる・・との信念、成長に対する健全な考え方を持っている。
2・自分を変えることは可能だ・・と信じている。だから誰にもサポート求める。
3・自分の行動を常に反省する・・自己分析に時間を使う。(日経12/6・朝刊)
目標が達成できなくて・・自分を変えられなかった人は・・大概が・・
「自分が目標を達成できないのは、もともと得意でない」と否定的に・・
物事考える・・・そんな壁があるようです。
かく申す・・・私。
変化は唯一の永遠である・・・と思っていますので。
昨日の自分と、今日の自分が、どこか、いや、どこでも良いのですが・…
変化し続けたい、それには年初の目標を達成させると・・・
常に言い聞かせていますので、それなりの一年だったと、感謝しています。
ただ、願わくば、過ぎたことにくよくよしないのは良いのですが・・
(ボケて直ぐ忘れてしまうのかな)、自己分析が足らない。
もう少し「なぜ自分はあんなことを」とか「どうすればよかったのか」とか・・
好奇心を膨らませればと考えを深めればと、反省しています。
老いてならばこそ・・・自分を変える。未来を創る・・
そうありたいと、一年を振り返る年の瀬です。Goto
●地域みっちゃく生活情報誌®巻頭特集のご紹介
愛知県 ゆいまるくらぶの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=136
愛知県 ぶらりん幸田の巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=143
滋賀県 こんきくらぶの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=33
群馬県 伊勢崎パリッシュの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=79
高知県 こじゃんとの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=132

コメント