ママっ子男子?

見た目で判断するほど、面接官は甘くないですよ。
エステに付けまつ毛に油とりのシートマスク。
毎日スキンケアをして肌を手入れし、普段から美容に気を使う。
女の子や妙齢の女性ではありません。男子学生や若い男性の話です。
近頃、大学では男子学生用に「就活セミナー」と称して、
「外見が大事、人となりも外見で判断される。みだしなみを」と、
肌の手入れ方法から化粧の仕方までアドバイスするそうな。
男はなぁ・・・化粧なんてするもんじゃねぇ。うわべを取り繕っても、
中身、内面がしっかりしてなきゃ、面接官だって相手にしねぇ。
なんて、おっさんのようなことは言うまい。
でも、新調したり艶やかな服装をする必要はないと思いますが、
身嗜みは整え、着ているものはいつも清潔にする。
取分け、襟元はピシッとして、靴はいつも磨いて履く。当然のことです。
面接試験の話でしょうから、次いでに・・・
姿勢はどうですか。人の話を聞く時には、背筋を伸ばして聞けますか。
そして何よりも、笑顔は大丈夫ですか。
「誰もがそうですが、幸せだから笑っているのではありません。
笑っているから、人を惹きつけ幸せになれる」のです。
薄化粧して、エントリーシートの写真を良く見せるより。
心の底から、笑っている笑顔の写真が面接官の目を引くのです。
えっ・・・面接試験の話じゃないって・・・
若い男子の美容意識が高まり、化粧や美容メーカーに男性向け商品の開発が盛ん。
それも、母親と化粧談義をする「ママっ子男子」(博報堂ブランドデザイン若者研究所)
なる男性が急増している。そんなマーケティング・・・新市場の話ですって。
美容の業界もあの手この手で新市場を開拓せねばなりませんからね。
ここまでくると、面接官としては、太陽いっぱい浴びて、元気で礼儀正しい
体育会系の男子こそが、最も期待できる学生だと思えるのですが。
もちろん、男女共です。Goto

コメント