秋味

元旦の誓い、目標設定、再点検。まだ4ヶ月もある・・・
何ともはや・・・今日から9月。
雨が多い夏、夏らしくない夏でしたが、今年もアッという間に8ヶ月が過ぎ・・・
元旦で誓ったこと、まだ、未完のままだが、今年も残り4ヶ月です。
焦りがあるわけではありませんが。
やると決めたこと、詰まりは目標ですが。
私の場合、元旦に誓ったのはハッピーメディア 地域みっちゃく生活情報誌????を
全国で1000万部発行するという目標・・・
この8ヶ月、1日たりとも、一瞬たりとも忘れなかったか。
そのことに全身全霊を傾注し、全ての時間を「どうすれば可能かと」問い続け、
考えたことを着実に実行してきた積もりだが・・・
まだ、届いていない。目標が高すぎるのではないか。
そんな思いも過ぎらないではないが・・・私の信念として、
「低すぎる目標設定という恐ろしい過ち」だけは侵してはならない・・・
だから、最もな目標だと思っている。
今年はまだ4ヶ月もある。120日朝を迎えることができる。
次の1時間、今の1時間よりも高い成果が得られるように努力するしかない。
それを重ねれば、必ず目標が見えてくる。
そう言えば、元旦にもう一つ誓ったことが・・・
趣味のゴルフ、腕前をあげるため、1日たりとも欠かさず、
ウォーキングにストレッチ、多少の筋トレの鍛錬を惜しまないこと。
お陰さまで、二日酔いの朝でも、暴風雨の日でも、続けている。
でも、不思議です。全く上達しない。努力が実らない。
素質がないのではと思わぬでもないが・・・
なぜ成果が上がらないのか・・・理由は二つあるのではと思い直した。
目標設定が曖昧だったのと、鍛錬に工夫がなかったからだと。
で、改めて目標を設定し直す。今年中にホームコースで80を切る。
(現実は鍛錬虚しく100を切るのがやっと)
(ホームコースは10/12から日本オープンの会場・岐阜関CC)
そして、日々の鍛錬を80を切るための鍛錬に切り替える。
そうすれば、必ず目標が達成できる。
まだ、4ヶ月もあるのだからと、9月に決意を新たにです。
そうそう、今年も綺麗な紅葉をイメージした秋味が登場しましたね。(写真参照)Goto
IMG_7164.JPG

コメント