求む!大型新人。

勝負ごとは勝たねばダメですが・・
大横綱、双葉山の69連勝を阻んだ安藝ノ海・・・(後に37代横綱となる)
意気揚々と引き上げ、報道陣に囲まれ有頂天・・・
騒ぎが収まり・・師匠が一言「勝って騒がれる力士より、負けて騒がれる力士になれ」と。
勝ちにもこんな勝ちがありますが・・・
パリで行われたレスリングの世界選手権。日本選手の活躍に沸きました。
男子では37年ぶりにフリースタイルでも金メダルが。
女子は、「お家芸」と言っても良いほどに全階級で大活躍。
それも18歳が二人、金メダル。
高校生で世界一になったのは伊調馨さん以来だと。
インタビューを聴くと、二人とも女王・吉田沙保里さんに憧れこの道に。
「世界一になるために、厳しい練習をしてきた、五輪では絶対金メダルを狙う」と勇ましい。
偉大な選手が登場すると、そのスポーツが盛り上がり、裾野が広がります。
わりと地味と申しますか、マイナーなイメージのあるレスリングですが。
五輪に向けての強化体制、エリートアカデミーなどの指導が功を奏しつつあり、
決してマイナーではなくなりつつあります。
メダリストが増え、メディアで取り上げられる頻度が高まれば、
レスリングをこころざす若者も集まるというモノ。東京五輪が益々楽しみです。
そんな女子レスリング界ですが、面白い告知と申しますか、リクルートが。
名門・至学館大学が苦手の重力級選手獲得に「求人募集」を。
求む・・女子・
体重58キロ以上。他競技経験者可。年齢16から25歳まで。
無試験、書類選考。実技、面接あり、応募人数若干名。寮完備。食費無料。
但し、厳しい試練に耐えれば、国民的名誉を手にできる。(〆切9/23)
日本レスリング協会の強化本部長で、同大学のレスリング部監督は応募にあたり
「重量級なら細かい技を必要とせず、荒々しい技でも通用する。
3年あれば勝てる選手を作れる」と。
どうです。チョッピリ大柄で運動神経抜群のあなた・・
他の競技で、3年間の修行でメダリストになれる競技はありません。
東京五輪で大活躍・勝って騒がれる力士、いや選手になって見ませんか。Goto

コメント