仕事初め・・・

さぁ・・三つの目標の向かって・・・今日からスタートダッシュです。
昨日、今年の初打ち、ホームコースで気の置けない仲間とゴルフを楽しみました。
一番ホールで久々のパー発進。そのおかげでしょうか、
その後も思ったよりショットも精神も安定、良いスコアでラウンドできました。
今年の私はタダモノではない。そんな予感がします。
さてさて、年末年始の休暇、その余韻は昨日まで。
いよいよ、今日からは2018年の始まり始まりです。
気合いを入れて発進します。
今年の目標は3つです。・・・最初は・・・
ハッピーメディア・地域みっちゃく生活情報誌・・総発行部数1000万部です。
12月末で、899万部、残り101万部です。
何としても悲願の1000万部に達したいと思っています。
日本の総世帯数は約5000万世帯。1000万部とは総世帯数の20%です。
完全宅配、確実にご家庭に届くフリーメディアでは・・・
日本一の発行部数になるのではないでしょうか。
1000万部にするぞ・・・1000万部を発行し、日本一のフリーメディアにするぞ。
地域みっちゃく生活情報誌を通じて日本を元気にするぞ。
情報誌を通じて地域経済の活性化に寄与します。
二つめの目標は、現在全国32都道府県で発行しています。残りは15県です。
全国どこの県にも「おらが街の自慢」地域みっちゃく生活情報誌がある。
VC仲間と手を携えて、残り15県にハッピーメディア、地域みっちゃく生活情報誌の
核を作る。そして、次なる目標への布石を打ちます。
三つめの目標は、フリモARを事業化することです。
ハッピーメディア・地域みっちゃく生活情報誌の紙面がインターネットと結ばれ、
一枚の紙からまるでドラえもんのお腹のように、どんな情報でも手に入れることができる。
それをIoP(インターネットオブペーパー)と称します。
この新分野を確立して、紙のメディアが古いなんて言わせない。
フリモARで紙媒体の革命を起こします。
さぁ、2018年仕事初めです。
この三つの目標を達成するには・・・ゴルフだけではありません。
一番でパー発進することが重要です。
日本を、地域を元気にするために、今日から全速力でスタートダッシュします。Goto

コメント