京都宣言

一般社団法人・JLAA・日本地域広告会社協会、15周年記念総会開催・・・
2003年、4月。京都清水寺の奥座敷・・・100年前のガラス戸・・・
透明ですが、微妙な歪み、陽炎のようなガラスの向こうに、
縁側を挟んで、見事に手入れされた日本庭園をのぞみ・・・
全国から集った三十数名の男たちが車座に座り・・・そうです。
まるで維新の脱藩浪士たちのように、侃侃諤諤の議論を闘わし・・・
「広告の力で・・・地方一揆を」と旗揚げしたのが、
一般社団法人・日本地域広告会社協会・・・JLAAです。
あれから、15年。
2018年、4月。京都洛北の地に・・
北は北海道から南は九州沖縄まで、全国46都道府県で活躍する
広告会社とその仲間たち、74社が集い・・
JLAA・平成30年度・15周年記念総会を開催しました。
日本は世界に冠たる長寿国、超高齢社会を迎えています。
歴代の政府は「地方の再生は日本の再生」と地域の再興に躍起です。
しかし、地方の人口減少はとどまることなく、活力をなくし・・・
政治、経済のみならず、教育、文化、全てが中央一極集中化しています。
でも、そんな評論家的、分析などどうでもよい。
あるがままの現実を「受け入れ」・・・地方を再生するには
何をなすべきか。地場産業の振興は可能か。
この美しい風土から生み出される第一次産業の高品質化、輸出は可能か。
インバウンドの地方化にどう答えたらよいのか。
あるいは、地方の資金源として、ふるさと納税を増やす知恵はあるのか。
考え、知恵を出し、新たな試みを、今そこに暮らす人たちとともに、
地域の再生に心血を注ぐ・・・それがJLAAの真骨頂ではないか。
そんな熱い思いを滾らした、JLAAの15周年記念総会でした。
京都宣言・・・
我々は発祥の地「日本ふるさと」京都に集い・・
創立15周年記念総会を開催した。
我々は日本で唯一の地域広告会社の全国組織である。
我々の使命は広告業を通じ地域を活性化することにある。
我々は相互に切磋琢磨し、地域の要衡なる広告会社として、
その価値と役割を至高し、成長と繁栄をめざす。
そして、「地域の再生は日本の再生」であるとの信念に基づき、
日本全国1700市町村の活気に寄与することを、ここに宣言する。
我が社もJLAAのメンバーとして、日本の元気に、尽力したい。
そんな決意に溢れています。Goto

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