九月場所を占う

大相撲は大盛況ですね。若手の有望株にも注目を。


大相撲九月場所が始まりました。
大相撲ファンとして、もう何回、大相撲優勝占いをやったでしょうか。
一度も当たったことがなかったのですが、先場所、初めて御嶽海関を……。
先場所はまぐれ、偶然だった。今場所当たれば、オマエの相撲好きは本物かも知れない。
なんてけしかけられ、今場所は止めようと思ったのですが。
そこまで、言われれば、やってみるかと、初日、幕内の後半戦をテレビ桟敷で観戦した。
九月場所は、3横綱、3大関が揃っての出場、横綱稀勢の里が進退を賭け。
カド番大関栃ノ心、何番勝てるか。先場所優勝の御嶽海、大関昇進なるか。
プロゴルファー比嘉真美子さんと婚約した勢関が……話題が尽きない。
やはり各力士の調子を伺うには初日を見ないと。どの相撲も当然といえば当然ですが。
ガチンコ対決で好一番ばかり見応えがありました。
大関、横綱陣には怪我なく、千秋楽まで取って欲しいものです。
余計なことですが。NHKの大相撲番組、行司の名前を表示して欲しいね。
大相撲に興味のない諸氏には、若手有望株を紹介しましょう。
エッ、そんなことはどうでもよろしい。だれが優勝するのか、早く占えですって。
慌てなさんな。難しいのです。考えながら、書いているのですから。
一押しは朝乃山ですね。身体が柔らかい。ですから、怪我をし難いですね。
押し相撲ですが、将来は四つ相撲が良いのでは。阿炎、読めないですね。「あび」と読みます。
手足が長く、相手の力を包み込むことができる力士です。それと、もうひとり、
豊山ですね。名門時津風部屋の看板シコ名です。部屋の期待が伺える力士です。
怪我さえなければ、大関も。いずれも注目して下さい。
で、今場所です。横綱、大関陣が終盤まで優勝争いを続ければ、面白い場所になりますね。
番付から言えば、横綱、白鵬関か鶴竜関ですが。
ズバリ、私は御嶽海の二場所連続優勝だと占います。気力が充実しています。
対抗は、体重も絞って動きも良い。気が弱いのが弱点ですが、逸ノ城ですね。
御嶽海、逸ノ城共に関脇です。関脇が活躍する場所は面白いと言います。
今場所はチケットが発売と同時に完売だとか、
良い相撲が多く見られるのではないでしょうか。
大相撲は国技、スポーツとは違う、そんな声もありますが。
大相撲も様々な不祥事を乗り越え、大盛況があります。
レスリング、アメフト、ボクシング、体操と不祥事が続くスポーツ界ですが、
関係者が真摯に向き合えば、大相撲のようになります。Goto

コメント