笑顔は上機嫌の第一歩

どんな困難も笑いとばせば乗り越えられます。
梅雨です。ジメジメしています。ムシムシします。オマケに高温です。
マスクは勘弁して欲しいです。ソーシャルディスタンスのおかげで、
飲食店を始め、客商売は、店の客席を減らすのです。従来の集客ができません。
そんなこんなでイライラの雨季です。
と、嘆いてみても、何も解決などしません。
我が社は地域に寄り添い日常に役立つ情報を提供するフリーのハッピー・メディアを
全国30府県・140誌・930万部をご家庭に直接お届けしています。
どうでしょう。約900万世帯にお届けするということは・・・地方が多いメディアです。
約2500万人の皆さまに触れて頂いていることになります。
コロナ禍に梅雨です。どうしても目線が下を向きがちです。
人とも会うな・・・そんな自粛ムードと申しますか、コロナ恐怖もよぎっています。
そんなことではと、7月号の企画は「私元気です。あなたは?」そんな呼び掛けで
10万人の笑顔を集めて、読者にお届けすることにしました。
私のモットーは「上機嫌」です・・上機嫌の第一歩は笑顔です。
人は笑顔であれば、人を惹きつけます。
人と人が笑顔で向き合えば諍いはなしです。
人はいつもニコニコしていますと健康になります。
どんな困難に出会っても笑い飛ばせば乗り越えられます。
人は誰かの笑顔のために一生懸命になれば、必ず幸せになれます。
そして、いっぱいの笑顔を見れば、人は笑顔になれます。
そんな思いで、7月号は10万人の笑顔大特集です。
日々仲間たちの呼び掛けで、続々と集まる笑顔に、私もワクワクしています。
そして、いつも以上に上機嫌です。
神さまは「人に乗り越えられない試練は与えません」
鬱陶しい季節ですが、コロナ禍が影を落としますが、無理にでも笑顔をつくって下さい。
雨は天の恵み、慈雨です。ウイルスは正しく恐れて共存しましょう。
そして、笑顔は景気も運んできます。さぁー今日も笑顔いっぱい上機嫌で。Goto
追伸
10万人の笑顔、それぞれの誌面に掲載します。
あなたの知り合いが・・あなたに笑顔を投げ掛けています。
ウォーリーを探せではありませんが、あなたの知ってる笑顔を探して下さいね。

コメント