感染者数は増えているのですが・・・緊張感がありません。
人はどんなことで元気になるのでしょうか・・・
五輪4連休・おかげさまでスポーツを味わいながらゆっくりさせていただきました。
柔道・阿部兄妹の同時・同日・・金メダルにハラハラしながら元気をもらいました。
負けたら終わりの一発勝負です。よくぞ耐えての金メダルです。
昨日の高藤選手もそうでしたが、
兄の一二三選手・正座して畳に深々とお辞儀する姿、感動的でした。
それと、2人のインタビュー良かったですね。
「こんな時期に、五輪を開催していただきありがとうございます。
自分たちを支えて下さった人たちに感謝致します」感謝の心が溢れています。
ソフトボール・・・カナダとの死闘、延長戦で主将がサヨナラヒット。
諦めない気持ちが勝利に結びついたと思う、我々も諦めず良い仕事をせねばと
学びます。スポーツに・・・勇気をもらうとはこのことですね。
それと、凄いピッチャーが出てきましたね。後藤って言うんですね。
私とは全く関係ありませんが、愛知県の出身だとか・・・20歳ですってねぇ。
絶対的エース、上野投手も長丁場では衰えを隠せなくなりましたが・・・
若きエースが次の時代を担うのですね。若い力には希望が湧いてきますね。
上野投手を慕って・・この道に入ったとのこと、
ぜひ、米国を完封に抑えて金メダルを上野投手に捧げてあげて下さい。
世代交代をこの五輪で見られるなら、やはり五輪は素晴らしいですね。
スポーツの力でコロナが収束するとは思えませんが・・
昨日の感染者数は全国で5000人を突破、重症者は前日に比べ13人多い、448人。
東京は1763人・・・日曜としては過去最多だったそうですが・・・
どこにも、緊張感がないのはなぜなのでしょうか・・・
7月20日時点でワクチン接種者は44,586,506人。安心感をもたらしているのでしょうか。
過去と比べ重症者数が増えていないことや、死者の数が激減しているからなのでしょうか。
政府の緊急事態宣言や蔓延防止措置法の発令に効き目がないからなのでしょうか・・
いずれも間違ってはいないと思いますが・・・
メディアから流れる報道・・・圧倒的に五輪報道に変わりました。
その結果・コロナ禍情報が極端に減りました。メディアの影響力って凄いですね。
それも含め、「スポーツの力」がコロナ禍を跳ね返しているからではないでしょうか。
そう思いたいです。
今週が7月の最終週です。猛暑は続きますが・・・
アスリートたちの頑張り、活躍に元気と勇気をもらって・・・
我々も仕事に立ち向かって「金メダル」を獲りたいものです。
頑張れ・ニッポン!!Goto
コメント