頑張れ!ドラゴンズ

大相撲にプロ野球・・・贔屓の引き倒しにならねば・・・
大相撲・名古屋場所が始まりました。誰が賜杯を抱くのかムズムズしますねぇ。
でもなぁ・・・先場所、優勝は高安って占ったのですが・・・サッパリ。
オマエって、本当に相撲好きなのかと疑われたし・・今場所の占いはやめときます。
プロ野球の話なら・・・叱られないかな。
我々らが中日ドラゴンズ・143試合のレギュラーシーズン前半戦を終わって、31勝。
チャンスになかなか打てず、故障者もでました。しかしここに来て問題はすべて解決です。
まだ70試合以上あります。
立浪監督もこなれてきました。全員野球で勝ちに行くと。
前半戦は肩慣らしです。若手も経験を積み調子を上げてきました。
我らが根尾投手・10勝は間違いない。そうなれば勝率7割でいける・・81勝です。
3位以内は間違いない。CSには楽勝で出場。そこで巨人とヤクルトを倒して、
日本シリーズ、相手がどこでも・・・4勝2敗で、日本チャンピオンだ。間違いない。
エッ・・・6位じゃないかって。ドンマイです。
それはそれとして・・・やっぱり大相撲名古屋場所ですね。
最大の注目は朝乃山です。1年間の休場は如何にも長かったですね。
誰が決めたのかは別として、人生を見つめる上では決して無駄ではなかった。
師匠に言わせれば・・・自らが招いた不始末とはいえ、処分から半年は腐ってしまい
稽古にも身が入らなかったが、昨年の8月・尊父が心配のまま急逝、心を入れ替え、
腹を括って稽古に励む日々を過ごしたという。「艱難汝を玉にす」
西三段目22枚・・幕下を経ねばなりません。十両までは3場所は掛かるが・・・
照ノ富士も怪我で三段目まで番付を落としながら・・・這い上がりました。
どん底からの出発ですが・・・将来は横綱候補と言われた大器・朝乃山の再起に期待したい。
それと、幕の内最高優勝者ですが。今場所は・・・いやいや、辞めておきます。
いつも調子に乗って書き込んで、ハズれですから。まずは朝乃山全勝優勝は間違いなし。
頑張れ!ドラゴンズ。頑張れ!朝乃山・・・内緒ですが優勝は・・全く面白くない
占いですが・・やはり横綱の自覚で照ノ富士ですが、私は・・・・Goto

コメント