今まで、日記を付ける癖がありません。
人間無くて七癖と申しますが、悪い癖、人に不快を与える癖は直さねばと思いつつ、なかなか直らないものです。逆に、意識してでも身に付けた方が良い癖は、簡単には身に付かないものです。
私の経験ですが、人間の血液は三ヶ月で入れ替わると聞きます。癖もDNAと関係がある。だから、三ヶ月我慢して続ければ、自ずと身に付き、癖になる。と信じてます。それには、三日、三週間、三ヶ月と継続する必要があります。人生修行は石の上にも三年と申します。
このブログを始めて、今日で三日目。癖にするには後、87日続けねばと、チョット、意気込んでます。
                                            Goto

コメント