区切り

球春です。
センバツに続き、プロ野球が開幕しました。
春ですね。
我等が中日、初戦は広島と引き分けましたが、それは、愛嬌。
土日と二連勝。これで、今年の完全優勝は決まりです。
対抗は阪神。何処まで、喰らい付いてくるのか?楽しみです。
セリーグの興行にも影響します。お盆明けまでは、頑張って欲しいものです。
なりふり構わず、四番打者や最速ストパーを「大金」で補強した巨人。
それが、出足から、資金難のヤクルトに三連敗。
もがいても、もがいても、後手、後手に回り、凋落傾向に歯止めの掛らない。
どこかの政党に似ている気がしてなりません。
この三連敗は、解説者の言を借りれば、調整不足だそうです。
しかし、そうでは、ないと思います。
昔の名前でなんとかなる。腕ずくで、ねじ伏せれると高をくくっている、そんな驕り。と、
まじめに準備もせず、だらだらと、本番を迎えた結果だと思います。
他球団や世間をなめて掛った報いとは、思いたくありませんが。
スタートにあたっては、きちんと、区切りを付けて望まねば、との教訓と受け止めたいです。
明日、4月1日は我社の2008年度の開幕です。
今日一日。積み残しや先送りせず、07年度にきっちりと「区切り」を付けて、
最高の一年を迎えたいものです。
                     Goto

コメント