リスタート

童心に戻る。
清楚だが、華やいだ服装のお母さんに手を引かれ
少し恥ずかしげに、でも、にこにこ、キラキラと目を輝かせ、ちょこちょこと歩いていく。
昨日、昼飯時に見かけた、小学校の入学式に望む、ほのぼのとした母子の姿。
おもわず、「恙なく」と願い、心と顔がほころびました。
新年度の四月。桜とともにスタート。
第一週は、総括と決意の助走の週。この第二週が、いよいよ、本格稼働です。
ゴルフで最初のホールにOBを打ったり。野球でも初回に何点も取られる、そんな、
出足の躓きは、ゲームを作るのに苦労します。
スタート時は、どうしても緊張しミスも出やすいですが、
バーディーやホームランを狙わず、着実に歩を進めたいものです。
取分け、前期のミスや問題を引きずったままのスタートは、失点に繋がります。
気持ちを整理して、スタートを切るのが大切です。
関大で「笑いの測定装置」なるものが、開発されているそうです。
計測単位を「aH(アッハ)」と言うそうです。(^o^)
その測定器にかかれば、(^o^)の総量を1アッハ、3アッハと測量でき、
「一日当たりの(^o^)の測量で」免疫系、ストレスの状態、性格特定が科学的に分かるそうです。
この研究の原点は、心にわだかまりがあり、苦しかったり、悲しかったりしていても、
逆に、万事が上手く行って(こんなことは余りありませんが)高揚感に溢れていても、
(^o^)はコンピューターでいう「再起動」、精神のリセットを果たし、
(笑)というのは、非情に重要な何か、数学の0(ゼロ)に相当する精神の演算子だという考です。
この研究、測量値「aH(アッハ)」の適正値が何単位かは、まだ解明はされてないようですが
(^o^)が、全てを「0」にリセット、リスタートしてくれるのは間違いなさそうです。
私は、お母さんの手に引かれ、キラキラとした目の新一年生を見て、
思わず笑み(aH(0,1ぐらいかな)が浮び、その笑いで、新年度のリスタートが切れました。
さて、あなたは、新年度、リスタート出来ましたか?
出遅れ気味ならば、まずは、微笑みでも、苦笑いでも、大笑いでもかまいなせん。
新一年生のように素直に、(^o^)って見てください。
                                     Goto

コメント