かなり反省してます。
まず、整理整頓です。
我社は営業会社。お客様にお会いして、広告提案させて頂くのが仕事です。
それが、面談時間よりも、デスクワークに費やす時間の方が多い。なぜ、そうなるのか?
整理整頓ができないからです。まず、机の上を整頓せよ。スケジュールを管理せよ。
仕事の優先順位を整理せよ。仕事の段取りを仮説せよ。そして、決めたことは最後まで、やり切れ。
次に躾です。マナーがしっかりした会社で、業績の悪い会社はない。と言う。それが出来てるのか?
礼儀作法とは仕事相手が何歳であろうと、如何なる地位であろうと、その人に合わせた振る舞いができることです。礼儀作法を叩き込め。
大きな声で、挨拶を励行する。挨拶はマナーの第一歩。マナーは一緒に過ごす相手に不快感を
与えないための最低ルール。大声で挨拶が出来るまで、とことん、訓練だ。
そして、粘りです。目標を手に掴めるかどうかは「もうだめだ」と思ってから、
さらに、「もう一押し」粘る強さを発揮するかどうかが、勝負を分ける。淡白な営業は許さない。
最後に、あきらめないです。もうだめだ。これ以上歩けない。と思ってから、「最後の一歩を」あきらめず踏み出す。その粘り強さが、最初の一歩に劣らず、仕事の成否を分ける大きな条件だ。
絶対にあきらめるな。
これが、反省の結果です。
あきらめなければ、もっと大きな仕事を掴む事ができるが、
あきらめれば、最もたやすい仕事も、するりと逃げる。
仕事はあきらめたら終わりだ。絶対にあきらめない。これがメラキアの法則だ。
今日から9月。仕事の秋だ。
メラキアの法則で、目標貫徹だ。
Goto
コメント