恐慌

緊急事態です。
皮肉ばかりしゃべってますと、口が曲がる、と、思うんですが・・・・・・・
しかし、事故米??汚染米問題で農水省のでたらめ行政が明らかになり、被害が広がっているのに。
(事故米と汚染米どちらの表現が正しいのでしょうか?農水省は事故米といいたいようですから、汚染米が正しいんでしょう)
世界有数の保険会社、何とかブラザーズが、兄弟喧嘩の末??破綻してしまって、世界恐慌の引き金が引かれたと、不安が渦巻くのに?日本の景気の底我抜けたのに・・・・・。
総理大臣が不在でいいんですかね?いいはずないですよね?え〜居るって?何処に??。
福田康夫さんが首相でしょう。だって、この前、夜遅く記者会見して辞めたと、言ったじゃないの。
だったら、顔を見せてよ。カビの生えた米、農薬で汚染された米が、市中に出回った責任と今後の対策を説明してよ。農水省の責任は政府の責任でしょ。
総裁選挙に出馬している与謝野行財政担当大臣が、総裁選なんて茶番劇に付き合ってられないと、
緊急経済対策会議に出席するために、総裁選の遊説を止めた、そうですが?当たり前ですよね。
政権与党の幹事長は関係ないんですかね?首相になったら、対策を講じるなんて?今の立場でできない人が、立場が変わったからといって?未曾有の危機が救えますかね?
首相が不在の政治空白。この異常さは、この国を取り返しのつかない奈落の底に落としてしまいます。
私は、あえて申し上げたい。金融庁の異常なまでの監督権の強化は、金融機関の貸し出しに制限を加えています。金融引き締め、貸し渋りを助長しています。これを解消するのは政治の力です。
このままの状態が、放置されれば、中小企業のみならず。大手企業も資金に行き詰まり、日本経済はクラッシュしてしまいます。そうなれば、それも政府の責任です。危機管理がなさ過ぎる。
皮肉ばかりしゃべっていますと口が曲がりますが、農水省のノー天気。何とかブラザーズの破綻。この国が出口の見えない「暗黒不況」へと転げ落ちている。と思うのですが?
被害妄想でしょうか?
お願いです。自民党の5人の総裁候補の「程度」は分かりました。緊急事態です。
いつまでも間の抜けた総裁選挙ごっこをやってないで、
総裁選を前倒して、首相を決め、この難局に立ち向かって欲しいものです。
                                         Goto

コメント