納得の一足

無精者のエクササイズ・・・・。
ラクビーのボール、ご存知ですよね。楕円形です。そのボールが足の裏に張り付けてあるようなシューズを頂きました。ウォーキング・シューズで、ストレッチ・ウォーカーという商品です。
説明書には、始めは30分ぐらい履いて歩いて見て下さいと。楕円形ですから、土踏まずにフィットします。楕円で球形ですから、足の指が左右に開く感じがします。右足の親指に外反母趾がありますので、都合がよろしい。
踵の部分が下がっていますので、普通に立っていても、背筋が伸びます。歩き始めますと、自然に踵から地面に付けようとします。不思議ですが・・・。歩く姿を鏡に映しますと・・・笑っちゃうんですが。
シンクロナイズ・スイミングの選手が顎を引いて、背筋を伸ばし、腕を振って、出場するシーンのような歩き方になるんです。想像いただけると思います。(笑い)
ボールの上に乗っているんですから、重心が不安定になります。無意識にバランスを取りながら歩く訳です(一本足の下駄を履いてる感じと、メーカーは)。背中、お尻、太もも、ふくらはぎの筋活動量が20%以上増えるそうです。(そんな気がしています。)
長時間ウォーキングすると皮下脂肪・内臓脂肪が燃焼し、身体が引き締まるとも。(おなかが凹んだ気もしてます)素晴らしいシューズが開発されたモノだと、納得の一足です。
が、問題は、物ぐさな私としては、ウォーキングを日課として続けることができるかどうかです。
三日坊主が関の山です。贈って下さった方から・・・・。「どう、履いてる?スーツに合うデザインのモノを贈っときましたから」と・・・。
そうか。このストレッチ・ウォーカーを履いて出勤すればよいのか。成程。
これだと一日中履いてる訳だから、構えなくてもエクササイズができるんですね。ありがとうございます。                                                        Goto
P1030305.JPG P1030306.JPG P1030308.JPG
スーツで履いてもおかしくないデザインです。
内側は足踏まずの部分が高くなっています。
口底はつま先と踵が上に反っています。

コメント

  1. Goto より:

    それはそれは、可愛いでしょうね。どのくらいの距離と時間を歩かれるのですか?この季節は多治見の野辺にも草花が咲き、空気が美味しいでしょうね。犬は裏切らないから良いといいますね。私は動物を飼った経験はありませんが。              Goto

  2. レモンハート より:

    私のエクササイズは愛犬「レモン」です。
    雨の日も、雪の日も、暑い日も、寒い日も、散歩。とにかく家ではウンチをしない、オシッコすらしない。散歩に連れ出すしかない。おかげで健康で過ごせてます。