あい

ひとりじゃないから、「あい」がある・・・
今日は子供の日・・・・子供たちが巣立ち。我が家に子供の声が途絶えて久しかったのですが。
三年前、四半世紀ぶりに・・・嫁いだ娘に子供が産まれ。予定では8月に二人目が・・・・。そして、この一月、長男に娘が誕生しました。
ろくに子供の顔も見ないで、がむしゃらに働いてきた・・身勝手な親父としては、孫の顔を見せてくれる若夫婦達に感謝するとともに、いつまでも仲むつまじく・・・スクスクと健康で、「あい」ある子供に育てて欲しいと願うのみです。
こんな。。素敵なコピーが付いた広告(スポンサーは三井物産・日経新聞)に出会いました。
助けあい 語りあい 尊重しあい 学びあい 叱りあい 繋がりあい 協力しあい 認めあい
称えあい 分かちあい 思いあい 競いあい 励ましあい 磨きあい 確かめあい 伝えあい
信じあい 交わしあい 関わりあい 理解しあい 慰めあい 見つめあい 抱きしめあい 尊敬しあい
鍛えあい 響きあい 心配しあい 求めあい 高めあい 向きあい 通じあい 譲りあい
教えあい 労わりあい 許しあい 支えあい 喜びあい 感謝しあい 温めあい 誓いあい
ひとりじゃないから、「あい」がある。
子供の日にちなんで・・・孫達に・・いやいや、すべての子供達に・・・こんな心を持った人間に成長して欲しいと・・・思いを込めて・・・贈ります。Goto
追伸
それにしても、一言一言・・奥が深いコピーですね。広告って、良いですねぇ。

コメント