黄金のだるま

上州高崎には、祈願によって、12色の「だるま」があるそうです。
上州高崎の仲間から、黄金に輝く「だるま」を頂きました。早速に目入れをして、群馬に、全国にハッピーメディア®地域みっちゃく生活情報誌®の輪が広がりますようにと一緒に立てた計画、目標が達成しますようにと祈願して目を入れ、部屋に飾りました。
禅宗の僧・達磨大師は、壁に向って9年間、座禅を組んで悟りを開いたと伝えられています。その忍耐強さが「一念岩をも通す」縁起物として広く普及、しています。そのなかでも「高崎だるま」は大願成就の率が極めて高い評判です。
高崎では年間170万個が製造され取分け選挙の必勝、合格の願いを込めての赤いだるまが定番ですが。自己改革を目指す橙色のだるま。立身出世、学業成就を願う青いだるま。結婚、安産を願う恋愛成就の桃色のだるま。健康祈願の緑色のだるま。勝負事を祈願する白色のだるま・・・・などなど・・・・
それぞれ風水によって祈願内容に分類された12色のだるまがあります。
頂いた「だるま」は黄金色。そ祈願分類は人々が楽しく生活できるように、そして、事業が成功し、お客様に喜ばれ商売が繁盛して、関係する全ての人がハッピーになるという色、「黄金色」のだるまです。
地域みっちゃく生活情報誌®の輪が全国に広がり、読者のみなさん、お客様、そして発行する媒体社、全てが黄金に輝きハッピーになれと願う、ハッピーメディア®の思想そのものです。来年には右目を入れて一緒に開眼したいと思っています。ありがとうございました。Goto
IMG_1871.jpg
IMG_1870.jpg

コメント