自我作古(我より古を作す)

今年も38名の若鮎が入社してくれました。
4/1・名古屋のホテルで入社式を行い幹部諸氏と門出を祝いました。
訓示・・要旨・・・
入社おめでとうございます。
我が社は昨年末、東証1部に上場しました。
あなた達は、東証1部企業中広の第1期生です。
その自覚と誇り持って社会人第一歩踏み出して下さい。
我が社の社是は「飲水不忘掘井人」です。
今日の佳き日を迎えたあなた達には、今日まで支えてくださった、
多くの方々がおられます。改めて、その方々のおかげと、感謝の心を持って下さい。
あなた達が社会人としてスタートした今、
世の中は不透明な時代だと、言われています。
本当にそうでしょうか。いつの時代も不安な、不景気な・・
そんなマイナーな時代だと言い続けています。
年度末の日経新聞をめくって下さい。紙面に広告が溢れています。
時代に流されず、積極的に打って出る企業は、不透明な時代など
モノともせず、前向きです。不透明などとは、自らの内に宿る弱き心です。
我が社が三重県桑名市で発行する「ぽろん」(66,790部・全戸配布)が
4月号で121号、10周年を迎えました。
その周年記念号に読者からの熱いメッセージが掲載されています。
「ぽろんは困った時の救世主です」と広告の価値が語られています。
なんのために、広告の仕事をするか。
人はひとりでは生きられません。多くの人の助けによって生かされています。
自分だけが幸せになることはありません。広告の力で地域を元気にする。
関係する周りの人の幸せのために仕事をする。そうすれば自分も幸せになれます。
22年前岐阜県可児市で地域みっちゃく生活情報誌「Kanisan. Club」が産声をあげました。
この4月で全国23道府県、102誌、総発行部数は591万部であります。
私の夢は、地域みっちゃく生活情報誌®を日本全国5000万世帯にお届けして・・
生活情報誌の力で、日本を元気にすることです。読者に幸せを運ぶことです。
それがハッピーメディア®の使命と役割です。
東証1部企業中広の第1期生であるあなた達とこの夢を共有し
日本を元気にしようではありませんか。
社会人として時代に歴史を刻んで行こうではありませんか。
「我より古を作(な)す」・・入社を心より歓迎します。Goto

コメント