次へ・・・

アスリート達へのエールだと思うんですが?なぜ・・・4紙に掲載がないのか?
大相撲。秋場所、関脇 高安関の優勝と占って、またもやハズれ。
私の大相撲通も実にいい加減である事が、露呈。
もう、絶対に予想なんぞしない。と反省を込め、誓いたい。
とは申せ。大関・豪栄道関が15連勝で優勝とは、
正直、びっくりポンでした。大横綱・・・白鵬関が休場だと
何が起こるか?わかりませんね。でも相撲界では稽古は嘘をつかないと、
申しますが、豪栄道関、怪我にも弱音を吐かず、猛稽古に励んでいると聞けば・・
さもありなん。であります。
東京五輪。コスト高を「豆腐屋ジョーク」で一丁二丁・・・なんて揶揄
このままでは3兆円は超すと大騒ぎですが。庶民には判断のつかない・・
額です。しかし、インフラ整備にはお金が掛かるものです。
世界の祭典です。3兆円は我々には天文学的数字ですが、
それなりに費用は掛かるのではと思います。お金の話です。批判するのは簡単ですが・・
では、幾らなら妥当なのか。それぞれに答えが出せますか?
大統領不在・経済どん底・治安はメチャメチャ、そして、債務超過のブラジルでも(失礼)
それなりの大会をやりきったのです。世界第3位の経済大国です。
3兆円ぐらいは覚悟し、大会成功へ思いを一つにしたいものです。
そんな政治化した予算問題とは関係なく・・
東京五輪参加・・・いや出場を目指すアスリート達は・・・残り4年を切ったと、
猛練習に励んでいます。彼らを応援する人たちも、支援を惜しみません。
そのエネルギーが、この国の大きな財産ではないかと思います。
10/5・朝刊各紙・・・(全国紙4紙)に・・・「次へ」と題して・・(写真参照)
リオでメダルを獲得、東京でメダルが期待される選手達の広告が掲載されました。
プロも唸る・・・迫力のある素晴らしい広告です。でも・・・
なぜこの時期に?スポンサーは五輪組織委員会かな?(オフィシャル企業が全社掲載)
なぜ、紙面の各紙の選手が違うのか?なぜ、4紙以外の新聞には掲載されていないのか?
広告屋の勘繰りかも知れませんが・・・・背景や意味がよくわからない広告です。
東京五輪を目指すアスリート達へ猛練習してメダルを狙えとのエールか?
国民の五輪期待を盛り上げる(盛り土ではない)ための広告か?
それとも、経費が問題になっているのに・・・予算が余ったのかな?Goto
IMG_6471.JPG IMG_6470.JPG
10/6毎日新聞       10/6日本経済新聞
IMG_6469.JPG IMG_6468.JPG
10/6読売新聞       10/6朝日新聞
地域みっちゃく生活情報誌® 巻頭特集紹介
名古屋市・千種フリモの巻頭特集はこちら
大阪府・クレハの巻頭特集はこちら
佐賀県・月刊トスの巻頭特集はこちら

コメント