歯の汚れ落としガム

いやはや・・・若い頃から・・・セッセと、なぜ歯磨きしなかったのか?
後悔先に立たずと申します。
私は今が大切で、今一生懸命に生きることが
全てであると思っています。過去に拘るより明日を見るタイプですが・・
人生でひとつだけ、これだけは真剣に続けるべきだったと、
後悔していることがあります。
それは、なぜ、毎日丁寧に歯磨きをしなかったのかです。悔やまれます。
人間の身体で、歯だけはある年齢に達したら、成長しません。
筋肉は高齢者でも鍛えることができます。
脳細胞も数パーセントしか使っていないのですから、
刺激すれば、幾らでも鍛えることができます。
しかし、歯だけはそうは参りません。
一度虫歯になれば、復元することはありません。
子供の頃から、そのことを理解して、毎食後歯を磨いていたら・・・
と思うと、悔やまれてなりません。
若い人に敢えて申し上げます。歯磨きだけは、日々、怠らずにして下さい。
それも、いい加減ではなく、きっちりと、丁寧に、十二分に時間を掛けて・・
でないと、人生の不幸を背負うようなものですから。
人間、どこかが痛いと物事に集中できません。
お腹や頭が痛いのは、薬で治りますが、歯痛だけは…・・・
残念ですが、歯医者で、神経に触れる部分をカットする以外に、
治療方法はありません。当たり前ですが、意外と実行されていないのです。
歯を磨くとは、歯の周りに巣食うバイキンを取り除くことですね。
先日歯医者で、歯に薬剤を塗り付けて、汚れ度を測って貰いました。
びっくりポンですね。食後に必ず歯を磨くようにしているのですが・・・
えっ・・・今更、遅いですって・・・そうですよねぇ・・・
それでも、汚れが・・・では、どうすべきか。私はガムではないかと思います。
歯磨き効果のある、「歯の汚れ落としガム」を五分・・噛めば・・たちまちに・・
フーセンガムって今、静かなブームなんですって・・
プーと膨らませば・・・汚れがフーセンの中に閉じ込められる・・そんなフーセンガムを。
なんでも、フーセンガムの歴史は70年ですって。ぜひ、開発して欲しいものです。Goto
20161020194306_001.jpg 20161020194306_002.jpg
地域みっちゃく生活情報誌® 西区フリモ 2015年8月号
地域みっちゃく生活情報誌®巻頭特集のご紹介
愛知県 ぶらりん(蒲郡・幸田)の巻頭特集はこちら
愛知県 kureyon(岩倉市・北名古屋市)の巻頭特集はこちら
群馬県 渋川パリッシュの巻頭特集はこちら
福岡県 マイタウン伊都の巻頭特集はこちら
山梨県 なないろの巻頭特集はこちら

コメント