良かったねぇ

捜索者全員が心の底から破顔したとのこと・・・感謝です。
幼少時に母親と死別・・・ランドセルを買ってもらえず・・
手提げ袋で小学校に通った・・「子供にそんな思いはさせたくない」と・・
2010年のクリスマスの日・・タイガーマスクの主人公「伊達直人」名で・・
前橋の児童相談所にランドセル10個を届け・・社会的に話題になった・・
その後、善意の人たちが全国各地で「タイガーマスク運動」として・・
児童にランドセルを送る活動が高まった。
その草分けとなった男性がプロレスの「初代タイガーマスク」イベントに登場
「子供達は周りの人を笑顔するために生まれてきた。この思いを胸に・・
今後も活動を続けて行きたい」・・
今後は支援しているのはヒーローではなく「普通の人」であることを知ってもらい・
「物を贈る運動から更に一歩進めたい」と素性を明らかした。
今年・・・どれだけ児童虐待のニュースが流れたことか?
数えたくもないが、親が子供を折檻する図ほど、おぞましいことはない。
少子化の反動が、虐待であるとすれば、やはり政治の貧困と言わねばなるまい。
「タイガーマスク」が登場しなければならないのも社会の脆弱さであろう。
世界第3位の経済大国が、超高齢化を迎えた成熟国家が・・・
国の唯一の宝である児童をスクスク育てられないなら・・それは・・
我々、社会人の責任である。
大分で12/5行方不明になった2歳の女児が・・21時間ぶりに保護された・・
すわ・・・虐待のせいか、誘拐事件かと暗い思いにさせられたが・・
姿が見えなくなった畑から約2キロの山中で見つかった。
警察・消防・近所の人、約150名態勢で捜索・・・
発見の報に・・捜索者全員が「良かった」「良かった」と抱き合い破顔したと。
万が一、不幸な発見だったと思うと、年末にまたかと・・・ゾッとするのですが・・
寒風を突いて必死の捜索に参加した人たちに感謝です。
これぞ・・・・国の宝を大切する・・心意気ではないか。Goto
●地域みっちゃく生活情報誌®巻頭特集のご紹介
長野県 Yuikaの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=142
岐阜県 おりべくらぶの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=25
岐阜県 maikaの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=27
三重県 ふぁみんぐの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=43
三重県 リィーガの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=45

コメント