北朝鮮有事・・・

乱世の様相です。平治の蓮舫さんでは、民進党がモタない。
私・・・したり顔で、申し上げるまでもないのですが、
北朝鮮の脅威が新たな段階に入ったようです。
ソウルが火の海となり、東京にサリンを搭載したミサイルが着弾する。
そんな話が絵空事ではなくなりつつあります。
にも拘らず、安全保障の問題が国会で真剣に議論されていない。
25日に何か起こる気がするのですが・・・・
元駐中国大使(民主党時代)で伊藤忠の元会長氏は・・・
この場に及んでも・・日中韓北露米6ヶ国の話し合いが大事だと・・・
中国を牽制する米の強行姿勢批判を繰り返すが・・・
机上論をどのように現実化するのか。その道筋は一切示さない。
誰が、どのような手順で、会談をセッティングするのか。
その間、北朝鮮は核ミサイル開発を中止するのか?
それが民進党の対北朝鮮方針なのだろうか?
であれば、そりゃ保守系の議員が飛び出すのも致し方ないのでは。
誰もおっしゃらないので、敢えて私が言いますが、野党第1党・・・民進党
蓮舫代表の安全保障に対する顔が見えない。北朝鮮有事が迫りくるのに。
だから、私は・・・内外情勢が非常に難しい時です。
平治なら蓮舫さんでも構いませんが、党の存在意義が問われている時に、
人気と勇ましい演説だけで、女性だからと、蓮舫さんを選んだ・・圧倒的多数の
民進党関係者に猛省を迫りたい。
なぜ、乱世の前原誠司さんを代表にしなかったのかと。
6月の都議選で民進党が惨敗すれば、この国難・有事の時に・・
全うな野党がなくなってしまうことになると危惧する。
民進党のこの体たらくを見透かしてか。自民党の派閥が蠢き膨張している。
麻生派が第2派閥になるそうだ(読売新聞4/13)・・・
これまた、派閥の数遊びなどやってる場合かと思うのだが。
この緊張感のなさは民進党のせいだと私は思うのだが・・Goto

コメント