botejako10周年

ハッピーメディア®地域みっちゃく生活情報誌6月号が出揃いました。
総発行部数・先月より9,688部増え、29都道府県。125誌・7,147,188部となりました。
周年記念号は岐阜市で発行の「GiFUTO」が8周年迎えました。
山梨の「Parupi」(甲府版・76,000部。甲斐・南アルプス・中央市版・62,000部)が
13周年。
新顔ですが、新たに仲間に加わった長野県・松本、安曇野、塩尻市で発行の
「ミルトク」(65,000部・全戸配布)が12周年を迎えました。
大阪府・吹田市の「すいんぐ」(63,500部・全戸配布)もおかげ様で1周年になりました。
そして、滋賀県・長浜・米原市で44,320部・全戸配布の「botejako」が、
10周年を迎えました。巻頭特集では、藤井長浜市長が登場、
市政にかける熱い思いが、動画のフリモARと記事で市民に伝えられました。
「botejako」の思い出を・・
地域みっちゃく生活情報誌、23年の歴史で不採算を理由に休刊したのが2誌あります。
ひとつが「botejako」です。19年前、岐阜県外初進出したのが滋賀県長浜「botejako」
でした。当時は「ぼてじゃこ倶楽部」の名称で4年間発行しました。
なぜ、長浜だったのか。よく聞かれました。
理由は、織田信長が天下統一を目指すにはどうしても抑えなければならないのが、
北陸道と東海道、そして伊勢街道交わる交通の要所、長浜でした。
信長は、新進気鋭の部下、美濃攻めと桶狭間の戦いで功労のあった木下藤吉郎に、
長浜を与え、大名としました。
そうなんです。長浜を抑えることよって、信長の天下統一が可能なったのです。
そんな戦国の世にならい、私もと・・・・長浜に進出したのです。
しかし、そんなに甘いものではない。まだノウハウも確立されておらず、
中途半端な体制と市場に翻弄され、「捲土重来」を誓い撤退しました。
その後、三重県の桑名に進出。そして滋賀県の彦根に。
それから・・・そうなんです。10年前に再び、長浜で「botejako 」を発行したのです。
私にとって、「botejako」が市民になくてはならないハッピーメディアとして、
10周年を迎えたことに感慨深いものがあります。
ここまで育ててくれたスタッフ、読者、スポンサー各位に心より感謝申し上げたい。
ありがとうございます。今後20年、30年とこの地の「元気のために」
不可欠なフリーメディアとしての役割を果たして欲しいと願っています。
因みに、休刊したもうひとつは愛知県の瀬戸市で発行した「せとまる」です。
現在は「アサヒトセト」と名を変え、隣の尾張旭市と併用で、
再発行、今は愛知県で最も元気なハッピーメディアに育っています。
我が社の地域みっちゃく生活情報誌は、回を重ねれば重ねるほどに、
地域に愛され、ご利用頂けます。なぜなら「その地域を元気にする」
そのために発行するのだとの目的意識が明確だからです。
700万部を超え全国に広がるハッピーメディアにご期待下さい。Goto
1.jpg2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg6.jpg
7.jpg8.jpg9.jpg
10.jpg11.jpg12.jpg
13.jpg14.jpg15.jpg
16.jpg17.jpg18.jpg
19.jpg20.jpg21.jpg
22.jpg23.jpg24.jpg
25.jpg26.jpg27.jpg
28.jpg29.jpg30.jpg
31.jpg32.jpg33.jpg
34.jpg35.jpg36.jpg
1_munahuorune_06.jpg2_pigurenanairo_06.jpg3_himejirakurri_06.jpg
4_harurubloom_06.jpg5_kitamori_06.jpg6_kounaniwakura_06.jpg
7_nisimokogamo_06.jpg8_oripkawara_06.jpg9_ndacyamaroota_06.jpg
10_gamagoorinisio_06.jpg11_kenoujhouetu_06.jpg12_safuraazaumal_06.jpg
13_torattanaozane_06.jpg14_ichinomiyatoyokaea_06.jpg15_itomeihama_06.jpg
16_nisisintoss_06.jpg17_culehamachikane_06.jpg18_taharasinnsiro_06.jpg
19_minoswing_06.jpg20_kojyantfaveur_06.jpg21_sukattriverna_06.jpg
22_parupi_06.jpg23_steptoyota_06.jpg24_mynaagafukagawa_06.jpg
25_mirutokutoyohasi_06.jpg26_casislotas_06.jpg27_mydoclam_06.jpg

コメント

  1. レモンハート より:

    こんばんは。地域みっちゃく生活情報誌、23年の歴史にピッタリのすごいやつがいます。僕の中に社長殿と重なりました。町から町、あきらめず、どさ回りを年に200本以上こなすミュージシャン。竹原ピストルというすごいやつ。魂の歌です。一度、空いた時間に見てください!http://playhdpk.top/watch/x5mx70v