韓国・国防白書

日韓関係、抜き差しならぬところまで来ました、周到な準備が。
ズバリと申します。楽観的、あるいは平和ボケが過ぎませんか。
この国の中枢が思っているより、深刻です。いずれ折れて和解の機運がとか、
所詮は自由主義陣営の同盟国、米国が何とかしてくれる。
なんて甘っちょろいこと考えているとしたら、とんでもないことになると……
私は真剣に思っています。日本の政治家って、3分の1が2世、3世議員ですよ。
親の七光りです。自衛隊だって、創設以来一度も戦争なんてしたことないし、
野党の議員なんて、平和憲法の錦の御旗を上げれば、戦争は逃げて行くなんて思っている。
世の中で最も影響力のある新聞メディアなんて、所詮は、成績優秀な記者の集団で、
中東であれ、アフリカであれ、戦地なんて行ったこともなけば、身近に思うこともない。
遠いよその国の紛争だと思っている。
紛いなりにも平和が75年も続いた日本です。
国民こぞって、平和ボケしているのは、致し方ないと思うのだが、
今こそ日本人は戦争が、いや紛争が起こるとの危機感を持つべきだと思う。
相手国はロシアでも中国でも北朝鮮でもない。
日本敵視政策を明らかにしている韓国です。忘れてはいけません。
韓国は北朝鮮と戦争状態にある戦時国です。徴兵制もあり軍事国家です。
牙を日本海に向けることは簡単なことです。
自衛隊の哨戒機に、ミサイル攻撃のレーダーを照射したことは、
偶発でも、間違いでもありません。日本の軍隊(自衛隊)と戦う覚悟の示威行為です。
日本の政府はもとより自衛隊に防衛庁にその認識がないのには、びっくりです。
韓国国防省が発表した2018版「国防白書」北朝鮮とは同民族だとの認識が根底にあります。
「北朝鮮と北朝鮮軍は我々の敵だ」との記述を削除したのがその証左です。
また、「韓日両国は自由主義と市場経済の基本的価値を共有している」との
表現を削除した。韓国政権が、自由主義圏からの離脱を意味します。(信じられないが)
と考えれば、もはや韓国は理由はどうあれ日本を同盟国とは見ていない。
「現状況下、そんなことは万が一にも起こり得ない。そこまでの理由がない」なんて、
悠長なことを言ってる場合じゃない。「殴られた側が殴り返す時だ」との理由で十分です。
私は日韓の間に軍事衝突が起こると思います。
非難や批判をしていても仕方がない。
国際社会に訴えてもどうしようもない。自分の国は自分で守る
政府は、そのための周到な準備を急ぐべきではないでしょうか。Goto

コメント