配布研修

ハッピーメディア・地域みっちゃく生活情報誌8月号が出揃いました。
梅雨明け猛暑日、今年入社の社員の3ヶ月研修が行われました。
3日間のショート研修でしたが、入社式以来です。私も研修会場に……
若鮎たちのキラキラと輝く瞳に接し、エネルギーをもらいました。
研修2日目、8月号の配布日と重なり、配布研修が実施されました。
初めての試み。自分たちが心を込めて作り上げた「地域みっちゃく生活情報誌」が
誰の手でどのように配布されるのか、その実践を体験、貴重な経験を積みました。
情報誌は決められたエリアには一軒一軒手配りで、確実にご家庭に届けられます。
テレビで言えばエリア視聴率100%です。新聞で言えば市場占有率100%のメディアです。
この徹底した手配りメディアは「地域No.1」の情報誌であり
圧倒的な広告効果を齎す媒体と自負しています。
軒先で「ご苦労様」「いつも楽しみにしてますよ」「ありがとう」などと声を掛けられ、
情報誌が如何に地域に愛され利用されているか。また、配布が如何に労力が必要か、
各戸配布型のメディアの役割と価値を新入社員各位が改めて認識したことは
実に有意義な研修だったと思っています。
8月号が元気に出揃いました。
まずもって、この猛暑の中、丁寧に配布頂く配布員各位に御礼を申し上げます。
みなさんのおかげで、情報誌を通じ「地域の元気に貢献」できます。感謝です。
周年号です。愛知県第1号、『名古屋フリモ中村版』が9周年を迎えることができました。
9年の時を経て愛知県での発行部数は42誌、2,629,420部。県内世帯カバー率77.2%
愛知県下では最大最強のフリーメディアに育っています。
名古屋フリモ(市内851,120部、74%世帯カバー)では、名古屋最大の夏のイベント、
「にっぽんど真ん中祭り」(8/22、25日)の特集を組んで、祭りを盛り上げます。
福岡県宗像、福津市で発刊『ムナフ』が創刊7周年に。VC第1号です。
紙面で周年記念大プレゼント祭を催し感謝の意を表します。
静岡県御殿場市の『mydo』が73号、6周年。藤枝市『ふじえ〜ら』が1周年。
愛知県『くれよん』(清洲、あま市)が2周年。地域に愛され、
周年を迎えることができました。誠にありがとうございます。
巻頭特集では滋賀県6誌が合同企画で「目指せ!世界農業遺産」への取り組みを紹介。
表紙には三日月知事は始め、農業関係者の元気な姿を。
400万年の歴史を持ち、460本の河川が注ぐ琵琶湖。中心に千年に渡り自然の恵みとともに
生態を育んできた滋賀人たち。日本農業遺産の認定を受けました。
琵琶湖と共生する「湖国」の魅力を次は世界へ。
ハッピーメディア地域みっちゃく生活情報誌滋賀県版(6誌451,170部、県内世帯カバー率
76.3%)は県民と心を一つに世界農業遺産認定目指し、邁進します。
全県をあげてのハッピーメディア地域みっちゃく生活情報誌の取組を
もう一つ紹介します。群馬県7誌472,500部(県内世帯カバー率55%)では
「児童虐待防止」189(いちはやく)番認知活動を開始しました。
群馬県民に「虐待だと思ったら、189番」に連絡してもらう。
ハッピーメディアの使命として「虐待のない群馬」を目指し、
毎月紙面で取り扱って参ります。
一軒一軒、確実にご家庭に手配りするメディアだからこそ、
読者と共に社会課題と正面から向き合う。そして、地域を元気にする。
そんな熱い思いで、8月号も日本31都道府県、900万家庭に配布できました。
ありがとうございます。Goto
20190801.jpg20190802.jpg20190803.jpg
20190804.jpg20190805.jpg20190806.jpg
20190807.jpg20190808.jpg20190809.jpg
20190810.jpg20190811.jpg20190812.jpg
20190813.jpg20190814.jpg20190815.jpg
20190816.jpg20190817.jpg20190818.jpg
20190819.jpg20190820.jpg20190821.jpg
20190822.jpg20190823.jpg20190824.jpg
20190825.jpg20190826.jpg20190827.jpg
20190828.jpg20190829.jpg20190830.jpg
20190831.jpg20190832.jpg20190833.jpg
20190834.jpg20190835.jpg20190836.jpg
20190837.jpg20190838.jpg
VC20190801.jpgVC20190802.jpgVC20190803.jpg
VC20190804.jpgVC20190805.jpgVC20190806.jpg
VC20190807.jpgVC20190808.jpgVC20190809.jpg
VC20190810.jpgVC20190811.jpgVC20190812.jpg
VC20190813.jpgVC20190814.jpgVC20190815.jpg
VC20190816.jpgVC20190817.jpgVC20190818.jpg
VC20190819.jpgVC20190820.jpgVC20190821.jpg
VC20190822.jpgVC20190823.jpgVC20190824.jpg
VC20190825.jpgVC20190826.jpgVC20190827.jpg
VC20190828.jpgVC20190829.jpgVC20190830.jpg
VC20190831.jpgVC20190832.jpg

コメント