地域みっちゃく生活情報誌・第1号誌「Kanisan club」が25周年・300号に。
ご報告です。
ハッピーメディア・地域みっちゃく生活情報誌は5・6月号合併誌により、
総発行部数は8,890,007部(30道県135誌)となりました。
月々楽しみにお待ち頂いている読者各位には、心よりお詫び致します。
地域みっちゃく生活情報誌の目的は「広告を通じて地域の経済を活性化する」ことに
あります。コロナ禍は自粛を要請「動くな・集うな・喋るな」と人の交流に歯止めを掛けました
そもそも広告とは「情報を通じて人を動かす」ことにあります。
人が動けばそこには経済が発生します。コロナ禍はそれを止めたのです。
日本経済は60%に及ぶ個人消費が支えています。そこに急ブレーキが
掛かったのですから。広告はその役割をもがれてしまいました。
その状況下でも、地域みっちゃく生活情報誌には、スティ・ホームを強いられる人たちの
日常に必要な情報をお届けする義務があると考え、極力通常発行を試みましたが。
力及ばず、20誌を合併号と致しました。その結果総発行部数が900万部を割ってしまいました。
痛恨の極みであります。
そんな中ですが。
1995年春に創刊しました。地域みっちゃく生活情報誌第1号「Kanisan club」が
300号・25周年を迎えることができました。これも偏にご愛顧頂くクライアント・
スポンサー各位。楽しみにページをめくって活用頂く読者各位。
そして、25年間「Kanisan club」を守り育んでくれた仲間のおかげです。
同時に、中広530名全社員の誇りであります。
ここに改めて、関係各位に感謝・御礼申し上げる次第です。
「Kanisan club」は、25周年・300号を一里塚として、
我が社の全国1700自治体・5000万世帯に情報誌を届ける目標実現のため
その先陣を務めます。そして「日本の元気」に貢献するという目的に向い
地域に不可欠なメディアとしてその任務を果たす覚悟です。
今後ともの変わらぬご指導・ご鞭撻お願い申し上げます。
6月号の周年号を紹介します。
山梨県「parupi」(甲府市・他)16周年。滋賀県「botejako」(長浜市)13周年
岐阜県GiFUTO(岐阜市)11周年を迎えることができました。
関係各位のご尽力の賜物であります。
改めて感謝申し上げ、ハッピーメディア・地域みっちゃく生活情報誌、
6月号のご報告とさせて頂きます。
誠にありがとうございます。Goto
コメント