感謝の心

あけましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り
誠にありがとうございました。
本年も旧倍のご指導・ご鞭撻をお願い申し上げます。
岐阜の街は雪に覆われ銀世界です。静かな年明けとなりました。
「巣ごもり新年」・・・新しい年に相応しい新しいお正月です。
今年の抱負を述べさせて頂きます。
DX化の時代です。新しい常態のベースはDXです。
私はDX には「愛」がなければならないと思っています。
「愛あるDX」を発信して参ります。どんな発信になるか、ご期待下さい。
「上機嫌であれ」私のモットーは上機嫌です。
上機嫌であるには「笑顔」であることです。
世の中・笑ってる場合か・・でも笑っていましょう。笑門来福です。
「あなたの笑顔に癒やされる」と言われるように・・・・
「すべて善し」です。何が起こっても、まずは「受け容れる」ます。
とっても難しいです。自分さえ良ければと思っていますから。
でも「すべて善し」と肯定してから、モノを考えるとなぜか上手く「事」が運びます。
「感謝の心」で生きる。
「生きてることに有難き」と思える人は高レベルの幸福感がもてます。
感謝を素直に表せる人はストレスが溜まらない。困難に積極的に対処できます。
自分をいたずらに責めたり、現実から逃避しません。
感謝の心を持った人は・・・
豊かな人間性の人です。
徳が高く、苦境に強く、人生から逃げない人です。
生き方も前向きで、なによりも健康的な人です。
自分自身の成長を日々実感できる人です。そうなりたいです。
感謝の心を持てば如何なる艱難も乗り越えることができます。
感謝の心を持てば未来が輝くと信じます。
ですから、私は「感謝の心」で2021年に立ち向かって参ります。
皆々様のこの1年が健康で幸多からんこと、心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございます。
2021・元旦・後藤一俊拝

コメント