持ってる男・根尾昴選手

我らがドラゴンズ・優勝の秘訣を伝授します・・・・
プロ野球・・・我らが中日ドラゴンズ・優勝を狙える5位にいます。
出足から、ダッシュしますと疲れます。
エース大野雄大投手にもエンジンが掛かってきました。
優勝は間違いないのですから序盤戦は慌てずジワジワと・・・
そう思っているのですが。
ひとつだけ不満があります。
与田監督はなぜ、根尾昴選手(21歳)を使わないかってことです。
開幕から1軍に入れたことは当然として、ベンチを温める必要など全くない。
彼ほどの逸材はいない。ドンドン使えばドラゴンズ、いや日本球界を代表する選手になる。
使わねばならない理由
「チームプレーに徹している。チームの勝利に貢献することを
常に心掛け、全力でプレーしている」こんな選手はいませんよ。
「持ってます」大阪桐蔭高に進学・甲子園で優勝すると・・ふるさとを離れ春夏3度優勝。
プロ野球は我らがドラゴンズを希望して見事に入団。
3年目には優勝に貢献すると1軍に。そこまでは実現しましたが・・・・
これは監督が使わないと実現しない。でも「彼は持ってます」。
それに、岐阜県の出身です。飛騨高山です。彼は古里への思いを
「飛騨地域の全てが好き。川も山も食べ物も、特に郷土料理の朴葉みそが好き・・
ご飯と一緒に食べると美味しい」と。私と一緒じゃないですか。私は酒のアテにしますが。
彼が出場するとテレビ視聴率がググッと跳ね上がる・・使わねばなるまいて。
仄聞するところ。。。新外国人選手を1軍に合流させるとか・・
その煽りで根尾を2軍に落とすとか・・ホントかいな。
熱狂ドラファンとしては・・根尾を外すなら、与田監督を代えろ・・・
与田監督は去年のドラフトで中京大中京のスラッガー石川選手を引き当てました。
彼が監督として「よし」とするのは、クジ運だけ・・・失礼。
根尾を遊撃で使い続ければ、井端や荒木選手のような、いや、岐阜出身の
名手・高木守道二塁手のようなドラゴンズの要になります。
そうすれば、今年の優勝は間違いなし・・
なぜ、そんなことが分からないのかなぁ・・・・
えっ・・2軍に落とすことなく8番・レフトで使っているって・・・
そうか、だったら5位はないよねぇ。私の応援が足らないか・・
頑張れ、ドラゴンズ。頑張れ、根尾昂選手!!Goto

コメント