大相撲・大阪場所

この占いが外れたら、金輪際、大相撲の優勝者占いはご法度にします。
オイオイ、大相撲の優勝占い・・・大阪場所はやらないのか。
どうせ外ればかりだから、恥ずかしくってやれないんだろ・・
それとも、大相撲もテレビ桟敷で観戦できないほど忙しいのかよぉ・・
オマエのブログなんぞ、大相撲の占いがなければ・・・遠にお払い箱だ。、
影も形もないのだが、相撲評は全く当たらないが、なるほどと思うところがあるから、
仕方なしに読んでやっているのだ・・・今場所もやれ、やってみろ・・
なんて、気の置けない仲間から、容赦ない叱責を頂きました・・
そう言われば、先場所もそんな声に・・良し・・とばかり、占った気がします。
そして、見事に外れ、もうこりごりだと書いた気がします。ですから勘弁して下さい。
それに、昨日で中日(なかび)です。半分終わってからの占いなんて、占いになりませんよ。
初日を迎える前に占えば面白いのですが・・・と、ここまで書いて、
今場所は七日目と八日目にやっとテレビ桟敷で観戦しました・・思うところはあります。
今場所は相撲界にコロナが蔓延、多くの部屋が、稽古不十分で場所に臨みました。
その影響が色濃くでているようです。横綱の照ノ富士関が休場したのも・・
そのツケが回ったようです。
あれ、いかんいかん。占いはやらないって申し上げたのに・・
ついついその気になってしまいました。やれやれ、どうしますかねぇ。
悩みますねぇ。大相撲よりも球春を告げる選抜高校野球の方が・・
いや、ドラゴンズの根尾くんの1軍入りはあるか。プロ野球を変えると意気揚々と登場した
新庄マジックは通じるのか・・プロ野球を占う方が・・・
ご存知ですか・・・毎日新聞がオピニオンのページで、毎年「記者の目」と称して
スポーツ部の野球担当記者が開幕を前にしてセパ両リーグの順位を予想していること。
もう何十年もやっているのです。それを知っている私は新聞通ですが・・・
担当球団を持つ8人の記者が。。。昔は12人いて順位占いをやっていたのですが・・
いつの頃からか定かではないのですが・・・8人に。誰かが球団を掛け持ちしているのですね。
でです。毎年思うのですが。。。6球団の順位を予想するのです、かなり難しいのですが、
去年もそうですが、正解者はいませんね。
6球団の順位です。それも野球担当者ですよ。それでも全く的外れ、3位を当てたとか、
最下位は当たっていたとか・・それもないのです。オール外れが3人もいたのです。
彼らはそれが仕事のようなものなんですよ・・・それに比べりゃ、
私の大相撲占いの外れなんて可愛いものです。そう思いませんか。
いやいや・・毎日のスポーツ記者の愚痴まで入れて長くなってしまいました。
大相撲・大阪場所。中日(なかび)まで取り終わっていますが・・
荒れる大阪場所・横綱休場、関脇・阿炎と若隆景が活躍中・・・それらを全て踏まえ・・
敢えて・・申しあげます。ズバリ、今場所の優勝はふた場所連続、
新大関御嶽海です。間違いなし。これが外れたら、もう金輪際、このブログで
大相撲の優勝者予想は御法度にします。ハイ・・・Goto

コメント

  1. Goto より:

    ご無沙汰です。
    コメントありがとうございます。
    日本も今日から規制が解除になりました。
    春は近いです。
    御嶽海関には頑張ってもらいたいですね。
    後藤拝

  2. 周藤万里子 SHUDO/MARIKO より:

    お久しぶりです。ハワイでも大相撲は実況中継で見ています。私も御嶽海に勝って欲しいと希望と推測です。初めてブログを拝見しました。いつもハワイへ来られていたのが懐かしく日本の入国手続きがスムーズになったら早く来てくださいね。
    お待ちしています。