大相撲名古屋場所

有力関脇3力士・誰が大関に昇格するか・・・そして優勝力士は?

今頃なんだ・・と思われるかも知れませんが。
このブログでいちばん人気がある話題が・・・これだと思うとチョッと
悲しい気分になるのですが・・・どうしたどうした、なぜやらぬと。
矢の催促・・・そんなオーバーでもないのですが。声がありますので。

もう、初日から5日目を過ぎての占いです。ですから予想でも占いでも
ありませんね。もう決定です。これが外れたら・・もう、絶対、間違いなく
やりませんから・・・えっ、何の話だって?あれ、そうか、何のことだか
さっぱりわからない・・・出足(書き出し)ですね。

そうです。大相撲です。名古屋場所の優勝者占いのことです・・・・
今年は明日・7日目の観戦チケットをいただいたのですが・・
日程が合わなくなって行けません。残念。我が社切っての相撲通が代わりに。

後半戦はどこかで覗いてみようかと思っているのですが・・・
3時には岐阜から愛知県体育館に向かわねば・・・その時間帯ではねぇ。
今場所はテレビ桟敷での観戦になるのかなぁ・・・なんて。

でです。今場所、優勝は誰がなんと言っても、そりゃ横綱・照ノ富士関だと
思って、占いも必要ないだろうと、高を括っていたのですが・・・
翔猿戦で粘られ惜敗・腰を痛め5日目から休場。人気の大関・貴景勝関は両膝を痛めて今場所は鼻っから休場。そして新大関・霧馬山改め霧島が初日に突然の休場。4日目無理して出場・意地を見せ1勝しましたが・・・
5日目はまたまた翔猿に完敗。千秋楽まで行けるかどうか・・・

そんな横綱・大関陣の状態です。今や大相撲はガチンコです。八百長はありません。どうしても怪我がつきものですね。変わって話題をさらっているのは・・・
関脇・大栄翔・豊昇龍・若元春・・の大関取りです。3力士ともに
12勝すれば直近3場所で33勝以上の昇進ラインに到達します。

果たして誰が、大関の座を射止めるのか、好角家の興味をそそります。
予想です。ズバリと申します。昇格可能なのは豊昇龍ですね。
やはり足腰が違います。真面目に稽古に励んでいる身体付きです。
元横綱・朝青龍の甥っ子です。DNAでしょうか。

大榮翔は押し相撲です。上半身に力が入り過ぎると・・・
空回りして、取りこぼすことになりますね。前半戦は4勝1敗で通過、期待が持てます。私は・・初代若乃花を彷彿させる本格的な四つ相撲・若春元が贔屓ですが
3勝2敗の序盤。後半粘りを発揮して大関の座を掴んで欲しい。
なんせ3児のパパですからね。

それと、新入幕・落合改め伯桜鵬(19)あの重心の低さは、将来が楽しみです。高校横綱になって・・我が社が鳥取で発行する情報誌「つばさ」の巻頭特集を飾ってくれたこともあります。焦ることはありませんが・・横綱になって欲しい逸材ですね。

長々と書いていますが・・・
本題です。今場所の優勝力士は誰か。
実は、先週の土曜日、地元のCBCテレビが・・大相撲名古屋場所
大特集を組みました・・・そこで、引退して親方になった元横綱鶴竜と
引退後年寄・春日山を襲名した元関脇勢の二人が、優勝占いに答えています。
鶴竜は横綱・照ノ富士。そして春日山親方は自分の部屋でもあるが・・と断って「錦木」を上げました。

錦木(30)前頭筆頭です。地味な力士ですが。稽古量は角界随一と評判です。初日は突然休場の大関霧島に不戦勝。(幸運ですね)2日目は横綱照ノ富士を小手投げで豪快に裏返しに。3日目は大関候補一番手の豊昇龍を叩き込み。
4日目関脇大榮翔を引っ掛けで圧勝。そして昨日の5日目は若元春に寄り切って完勝と5連勝です。下半身が微動だにもしない。実力は本物です。

今日は曲者・小結の阿炎です。もろて突きを受けて立ち、捕まえて寄り切れば、立派な大関相撲です。となりますと、番付上位では残すところ、小結の琴の若だけです。でです。私の占いも、春日山親方と同じ・・・錦木が優勝すると
予想します。さて・・どうなりますか?Goto

コメント