shame on you!!

反省する機会を頂きました。
外に向かって書くのがブログです。何を書いても良いわけではありません。
いつかは、お叱りを受けるのではないかと思ってました。
読んで頂いた方から・・・・・・、一昨日の「三文芝居」にコメントが寄せられ。
意味深いご指摘を頂きました。
コメントの行間には「知ったかぶりで、偉そうなブログを書くな。お前は、どれほどのものかと・・・・」
ありがとうございます。謙虚に受け止めさせて頂きます。
shame on you!!の意味、解かるか!とのご指摘。
ご指摘どうり、深層はわかりません。で、慌ててyahoo!で検索しました。
この場合、「ご大層で、エラそうなブログ・・・」と解釈してみました。
(その程度しかわからないのか?恥を知れ!。と、再度、お叱りを受けそうですが)
おっしゃる通り、いかほどでも、どれほどでもない、単なる市井のおっさんの
徒然です。岐阜の田舎暮らし、世の中のことや、天下国家を論じるすべも、能力もありません。
取り分け、政治向きの話などは生煮えで、中途半端。話題にするのがおこがましいとは、承知してます。止せばいいのに、と自分でも思っています。
それが、物好きなんでしょう。新聞の読みかじりで、ついついしたり顔。評論家気取りで、
偉そうな物言いになっています。反省しています。
このブログ、去年の10月15日から毎日綴って、今日で331回目になります。
shame on you!良いご指摘を頂きました。
後、一ヶ月ほどで、満一歳を迎えようとしてます。この機会をお借りして、
これで良いのか?もう一度考えて見ます。
ありがとうございました。
        Goto

コメント

  1. 梅田 より:

    ご無沙汰です。
    久し振りにブログを読ませていただいたところ、叱られたそうで、御愁傷様です。でも知ったかぶりとか、偉そうに、とか、ナンボのもじゃみたいな言葉を久し振りに見ました。いかにも日本の政治的ですね。でもこんなのにいちいち対処するのも大変ですね。