年賀状

御家族お揃いで元気に新年を迎えられたことと拝察申し上げます。
今年の年賀状で、新年のご挨拶とさせて頂きます。
              新年あけましておめでとうございます 
             旧年中は大変お世話になりました。
            昨年の最大の出来事は政権交代ではありません。
            私が還暦となったことです。
          お陰様で現役で仕事をしているからなのでしょうか?
          還暦になってみますと、なるほどって思う事がたくさんあります。
          まず胸が張れます。どの会議でも歳が一番上です。どんなもんじゃいと。
     そして、大体の出来事が経験済みになります。うんうん、知っちょる、知っちょると。
     更に、痛みがわかります。怪我も病気もしました。何度も痛い目に会いました。痛いよなぁと。
     でも、まだ出来ないことがあります。それは生まれ育った故郷の元気に貢献することです。
     そうです。この街で一緒に暮らす人たちと、未来のために礎を築くことが出来ていません。
     難しい経済ですが、難しいからこそやれることがあるはずです。
      お世話になっているあなたと一緒に悩んだり楽しんだり出来れば幸せです。
      新年があなたにとって幸せいっぱいでありますように。
                      本年もよろしくお願いします。
                                 2010年 元旦     後藤 一俊拝
追伸
このブログも、毎日綴って813回になりました。
あと、187回で、目標の1000回になります。六ヶ月後です。千日続けることに何の意味もありません。
しかし、毎日書くことも人生修行だと思っています。継続は、「力」なりと、申しますが、果たして「力」が付いたかどうか?至って疑わしいのですが、とりあえず、1000回までは続ける積りです。
MX-4500FN_20091229_113749_001.jpg

コメント