「マサ」復活

優勝・・・三連発の企画を立てなくっちゃ・・・・。
オールジャパンでニュースになったかどうか?多分、スポーツ新聞以外は、ベタ記事程度だったのでは想像するのですが。この地方では・・新聞の一面を飾りました。
そうです。山本昌広投手45歳の巨人完封によって、我らが中日ドラゴンズのリーグ優勝が決定的になったことです。まだ、熾烈な優勝争いの最中・・「エッ・・・」と、驚かれると思いますが。巨人との三連戦三勝。これで決まりです。
「エッ・・・阪神」。阪神は大丈夫です。熱狂的なファン(ありがたいですね)の後押しで・・勝っているだけ。矢野捕手の引退で・・さらに情を絡ませて・・気合で引っ張ろうとしているのでしょうが・・・なんせ大味なチームですから・・・。
で、我らがドラゴンズ。投手陣が良いですね。ここにきて・・・抜群の品揃えに・・・45歳の「マサ」まで復活。もはや・・他のチームの追従を許しません。ジャイアンツにはヤクルトに三位の座を奪われないようにと願うだけです。
さすが、「緻密」野球の我が落合監督、すべて計算通り。
感だけの原監督とは格が違いますね。
さてさて・・・・ドラゴンズ優勝と連動させての・・・東海地方経済活性化の企画。リーグ優勝だけではなく、クライマックス優勝と日本シリーズ優勝の三連発で企画を立てなければと・・・焦っています。山本マサ投手が・・・主役の企画になりそうかな?
 ガンバレ!!マサ。ガンバレ!!ドラゴンズ。                           Goto
P1040628.JPG
9/5中日新聞

コメント

  1. Goto より:

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。和田選手ののぼりが立つ・・鷺山街道をウォーキング途中で眺めて歩いてます。私は彼がホームランを打った後、ベンチに戻って帽子を脱ぎ、タオルで汗を拭く姿が大好きです。私のポーズとそっくりです。昨夜は阪神に花を持たせましたが・・・・。落合監督は余裕です。
                    Goto

  2. ドラ吉・・田 より:

    恐れ入ります。初コメントです。ドラキチのボクには痛快な‘くだり’ばかりで気持ち良かったです。いつもブログを楽しみに拝見させて頂いておりますが思わず初コメしてしまいました。2006.10.10あの落合監督の涙をもう一度って感じです。和田選手実家も社長さんのご自宅近くですよね。是非ベンちゃんにはMVP獲得してほしいです!