頑張ろう!日本。

政府批判してる場合じゃない。
メディアの政府批判は控えるべきです。
何とかもんたさん・・・酷すぎます。あんたは何様なんですか?
この状況、政府を批判することなんて、簡単です。被災者の側は多種多様、突然生活環境が変わってしまったのですから、不平、不満が蔓延するのは当たり前です。
そのいちいちをさも、全体の思いの様に報道するのは間違いです。
じっと我慢して耐えてる人を報道すべきで、何でもかんでも政府のせいにすれば良いと、薄っぺらなコメンテーター(聞くところによると何とかもんたのご機嫌伺いできる人ばかり選んでるそうですが)に同調を求め、政府を批判して国民を煽るのはやめなさい。
それで、解決するのですか?何とかもんたの自己満足を満たしているだけじゃないですか。
この国が沈没するかもしれないのです。TBSもいつまで、こんなエセ人間を使うのですか?
この大震災で報道機関が総力取材している努力が水の泡です。
大震災に原発、まさに国難です。政府の対応も問題でしょうが、この国民にこの政府です。ましてや、政権交代の片棒を担いだのは、メディアじゃないですか。その尻馬に乗ったのは国民ですが。煽った責任、何とかもんたにもありますよ。
読売新聞の政府批判も酷すぎます。政府が無能でも、政府です。国難を乗り切るには、メディアが政府を批判するのではなく、国難克服に国民に勇気と元気と安心を与えるべきです。
その合言葉は、被災者と国民が一体になる。
「ガンバレ!!ニッポン。頑張ろう!!日本」じゃないでしょうか。 Goto

コメント

  1. Goto より:

    まこさんコメントありがとうございます。
    時間ができましたので、ニュースの深層見ました。地震の予知ができるとする広瀬氏の主張は疑問ですが、原発の恐ろしさは実感できました。
    では、どうするのか?空からコンクリートを撒けるのでしょうか?もう少し緻密な解決策を求めたいものです。Goto

  2. まこちゃん より:

    3月17日、朝日ニューススターに出演し、広瀬隆氏は、福島原発事故の現状について喋りました。同氏は、国民への警告をするとともに、NHKはじめテレビに出てくる
    学者、そして菅首相、枝野官房長官を国民に対して犯罪を犯していると断言しています。
    僕はこの番組を見て「知らないではすまされない」と思いました。
    ですから皆さんにも是非、見て頂きたいと思います。
    (その1) http://www.youtube.com/watch?v=AjOMiQL6bQw&feature=related
    (その2) http://www.youtube.com/watch?v=6GHXQYhKd98&feature=related
    (その3) http://www.youtube.com/watch?v=HDFzptO4eEA&feature=related

  3. Goto より:

    コメントありがとうございます。
    やれることから、始めました。
    細やかですが。
    それぞれの立場で、それぞれの思いで力を合わせて、
    頑張ろう!日本。です。
    負けてたまるか。Goto

  4. ナガラ より:

    かなり以前に、北朝鮮のミサイルが三陸沖に落下したことがあります。
    その時、自衛隊の幹部が『まさか、本当にミサイルを北朝鮮が発射するとは思ってなかった…。』と、言ったということが、浅田次郎さんのエッセイに書いてありました。
    自衛隊出身の浅田さんは、『自衛隊員がそれを言っちゃあ、おしまいよ』と茶化していましたが、今回の原発事故はそれに匹敵するかも知れません。
    確かに、歴史的な津波の被害がなかったら今回の事故には繋がらなかったでしょう。
    東京電力に同情する余地はあります。
    だけど、今の例と同じで言い訳は出来ないのです。
    とにかく、歯を食い縛り拡散を食い止めてください。
    日本の産業の未来が掛かっています。
    世界から相手にされていない日本の政治屋(家)のことなど、この際無視しましょうよ。

  5. レモンハート より:

    いまの政府もメディアも不満だらけです。原子力ばかりのTV。経済全体を見る人が誰一人いない。予算の組み替えで10兆円規模の災害対策費ぐらいでるはず。また被災地はもちろん日本の経済復興本部位をつくったらどうなんだ。何故できないんだ民主党!何故経済を報道しないんだTVメディア!!

  6. 岩手県出身者 より:

    後藤さん、被災者やその親族、日本国民の気持ちを代弁してくれて本当にありがとうございます。
    私も何とかもんたの言動や行動には怒りを感じておりました。
    被災者のために韓国やアメリカの著名人・有名人が「異国の日本人」のために援助をしてくれているのに、何故何とかもんたは義援金を1円も出さないのか?和歌山や神戸の老人が匿名で1000万円の義援金を寄付しているのに。何とかもんたは銀座で酒を飲むカネはあるけど、我関せずのようですからね。外国人が被災者のために心を痛め、日本人に援助をするのに、何とかもんたは文句は出すがカネは出さない。後藤さんと同じ思いはしている人はたくさんいますよ。

  7. レモンハート より:

    「住民に家にこもっていろというのは見殺しに等しい。国が命を守るというのは空文句だ」と桜井市長。「国や県は現地に足を踏み入れ、惨状を目の当たりにしたらどうか」と痛烈に批判した。これが政府批判?桜井市長の言葉まで抹殺するのは独裁国家以外なにものでもない。

  8. レモンハート より:

    遅くて曖昧な情報ばかりだけど、国難を一致団結して乗り越えようとする気持ちは一緒。ガンバレ日本。頑張ろう日本!!

  9. レモンハート より:

    不謹慎と思いつつ。被災した金曜日に思っていることがありました。同じ報道ばかり。偏りすぎている。原発は本当に大丈夫?自衛隊、アメリカにはやく応援を要請しないと大変なことになるんじゃない?今現実に大変なことになっています!TBSも見てました。読売も読みました。被災地にもいろいろの考えがある。むしろいろいろな情報の中にいることが健全です。私のように今は皆がんばっている、思っていることはあるが今はいうべきことではないと思うことが事故を拡大させたんじゃないかと思えてなりません。