龍角散

P1050429.JPG P1050430.JPG P1050431.JPG
10/20朝日新聞       読売新聞         毎日新聞
昨日に続いて、新聞広告の日の話題です。
上の写真をご覧下さい。私の好きな俳優。46歳で歌舞伎界にデビュー市川中車こと、香川照之さんモデルの龍角散のど飴の全ページ広告です。
凄いと思いませんか?思わない?あれあれ。
では、同じ日、そうです。10/20の紙面で、新聞社によって、写真とコピーが違うのですと、申し上げたら如何ですか?チョット驚きじゃありませんか?
新聞広告の日に、あえて、味のある広告を出稿いただいた、スポンサーに感謝申し上げます。
合わせて、この日に、この広告をと、スポンサーに依頼して理解いただき、掲載できたアドマンに敬意を表します。頑張ってくれました。
ただ、なぜ、朝日がこの広告で。読売がこれで。毎日が、あれなのか?
関係者の方には、ぜひ、教えていただきたいモノです。アドマンの端くれを自負していますが?
さっぱり、理解不能です。
でも、インパクトのある素晴らしい広告です。私も龍角散のノド飴を常備品にしたいと思います。我が社も新聞広告の日にこんな紙面を作ってみたいモノです。 Goto

コメント