シロアリ

立ち枯れた木から、芽吹くことはありません。
いよいよ、プロ野球がキャンプイン。我らがドラゴンズ。高木再監督と権藤元監督ヘッドコーチとの古希コンビ。孫ほど歳の離れた若者達を如何に使いこなすのか?楽しみです。
高齢者会です。古希過ぎの指導者に期待するのも、分からないではありませんが。幻となった48歳まで現役だったハマのおっさん工藤公康投手にベイスターズ監督、遣らせてみたかったですね。
プロ野球は、キャンプインですが、政界はストーブリーグ。古希どころか。喜寿、卒寿、はたまた引退した卒寿まで。まるで、永田町が老人倶楽部の様。続々と表舞台に登場。俄かに新党ブーム。
還暦、古希過ぎの爺さんばかりの「たちあがれ」だったかな?そんな名前の政党を、「みんなの党」の渡辺善美氏が「なに?立ち枯れ政党」と茶化したのを思い出しますが。時計の針を高度成長以前に戻したいような連中の残り火には辟易です。
それも、大阪の橋下市長率いる「大阪維新の会」に抱き付いてですから。ジジイが、若い女の子に恋慕見たいで、気持ち悪くて仕方がない。嫌がる野党に抱きつく与党もみっともないですが。
野田首相が「シロアリがたからないように祈る」と老政治家達が橋下大阪市長に抱きつく様を酷評したのは面白い。で、老人達が興奮している「石原新党」なるものですが。朝日新聞が3月に旗揚げすると報じ、メディアがバカ騒ぎしてますが。
私は、絶対にできないと、断言します。立ち枯れた木から、芽吹くことはありません。所詮、老人の茶飲み話。その域を出ることはありません。茶飲み話にたかるメディアって、橋下市長にたかるシロアリよりも、シロアリらしいシロアリですね。
そんな政局遊びよりも、古希コンビが指導するドラゴンズが心配です。Goto

コメント