地域みちゃく生活情報誌「名古屋 ・守山区フリモ」創刊

名古屋市内のカバー世帯率が38,7%となりました。
愛知県名古屋市。人口226万人。世帯数16区、102万世帯。東海エリア最大の都市です。
我が社の「名古屋・地域みっちゃく生活情報誌」は中村区、北区、中川区、港区、西区。
そして、今月創刊しました守山区で発行部数が396,340部となりました。
MX-4100FN_20120222_175722_004.jpg MX-4100FN_20120222_175722_006.jpg MX-4100FN_20120222_175722_001.jpg MX-4100FN_20120222_175722_002.jpg MX-4100FN_20120222_175722_005.jpg MX-4100FN_20120222_175722_003.jpg
リニューアルした、名古屋. 地域みちゃく生活情報誌5誌と創刊の守山フリモ。
中村区版は区内15の小学校。7の中学校。4の高校の卒業生3382名におめでとう。この日の想いを胸に、選んだ道へとエールを贈ってます。北区版は区内7の中学校の卒業生1232名に卒業おめでとう。未来へはばたけと、期待を込めて、懐かしい教室を表紙にあしらっています。
中川区版は同区生誕の戦国武将前田利家を素材に地域の活性化に取り組む、「はっけん・たんけん・中川区まちの魅力発信隊」の熱き想いを特集。表紙に探検隊の面々を。
港区版は区民なら馴染みの「名古屋競馬場」物語を特集。厩舎の女性厩務員達の活躍ぶりを丁寧に紹介。西区版は名古屋を愛するK-1のヒーロー「佐藤嘉洋」選手のリング挨拶「愛を知る県、愛知県からやってきました」の郷土愛フレーズを紹介。区民の誇りにと。呼びかけています。
創刊の守山区版。創刊号65,050部。我らがドラゴンズを夢見る「キッズMORIYAMA」の少年野球チームを紹介。子供達と守山フリモの成長を願って、オープニングを飾ってくれました。
我社の生活情報誌は各戸配布(ポスティング)方式です。地域みっちゃくがコンセプト。地域の話題を丁寧に掲載。スタッフ一同、区民とのみっちゃくをテーマに頑張っています。
名古屋市内の世帯カバー率は16区中、6区となり38,7%となりました。事業計画では、次年度中に16区、102万世帯への配布を予定しています。Goto

コメント