男・福留

大リーグの隆盛をを引き連れ、戻っといで。
落合監督が去った後。我らがドラゴンズ。交流戦を終えてもセリーグ首位。ヘッドか?ピッチングコーチか知らないが、投手陣を酷使潰したのは、落合のせいだと、ストッパー浅尾の故障に、予防線を張ったのは情けないと思うが。
貧打にも拘らず、監督、コーチ陣の采配にも迷いがなく。よく頑張ってると思う。追従する巨人。暴力団に脅かされ、1億円も払えるノー天気監督のもとでは、チームワークの化けの皮が剥がれるのも遠くなかろう。ドラゴンズにはこのまま突っ走って欲しい。
昨年のストーブリーグの話題だが。ドラフト会議で中日以外は嫌だと。一年棒に振ってまで、中日入団を望みその思いが叶った福留。ドラキチとしては嬉しかったねぇ。その男の心意気に。その福留。落合監督嫌いが講じて、大リーグに移籍。パッとした成績が残せず。今季の去就が取り沙汰されたのだが。契約金が折り合わず。ドラゴンズ復帰がならなかったと聞く。
同じく。落合嫌いで、大リーグに逃げた、川上投手は大リーグ解雇。古巣のドラゴンズに今季復帰。でも、故障で脱落、ベンチにも入れない状態。現在どうなってるのかわからないが。夏場には勇姿を見せて欲しい。
その福留外野手。拾ってもらったホワイトソックスで故障者リスト(DL)入りしてたが。
戦力外通知を受けたと報じられた。「今後についてはこれから考える」と談話(中日新聞・6/22夕刊)を発表。
プロ野球の選手です。なにをさて置き。契約金に不満だろうが。福留の場合、恋連坊は中日ドラゴンズなのだから。ここは四の五の言わず。ドラゴンズのオファーに応じ(あるのかどうかは知らないが)、そもそもの古巣に戻るべきじゃないのか。
最近のプロ野球、サッカーに押されているわけでもないと思うのだが。観客動員数は減少。テレビ視聴率もパッとしない。スポーツ新聞も野球が一面トップでは売れないそうだ。そんな、プロ野球の現状。
「男・福留」、ここは一番。我らがドラゴンズに戻って来い。大リーグの隆盛を引き連れて。
川上が完封。福留のとどめの一発で、ジャイアンツを倒す。応えられないね。Goto

コメント

  1. Goto より:

    ドラゴンズという球団は、組織的に投票をファンに押し付けませんので。そうなるんでしょうね。スター選手がいなくても、首位維持してるんですから、たいしたモノです。でも、ゼロは寂しいですね。
    それにしても、プロ野球ファンが急激に減っているのが気になりますね。福留には大リーグの隆盛も連れて来て欲しいと願います。Goto

  2. トッティ より:

    私も岐阜出身ということでドラゴンズファンです。私も福留が早くドラゴンズの契約に応じるべきだと思います。
    2012年のオールスターファン投票で中日は優勝争いをしているチームながら選ばれた選手は0人でした。これは、他のチームに比べ突出した話題性や選手の能力が無いからだと私は考えます。したがって福留や川上など契約すれば話題性が上がり、ファン数も増えると思うからです。