パターイップス

休みにストレスを増やす・・・そんな愚を犯す場合もありますが・・・
今週も三連休。昨日はJLAA中部ブロック会議の整理をしましたので、仕事。でも今日と明日は休み。一週間で一番気合が入る月曜日が二週続けて休みとは。いったい誰が、こんな働かない国を作って喜んでいるんだろうか。これこそ究極の大衆迎合だと、怒って見ても・・・
秋分の日は明治11年、秋季皇霊祭が休日の始まり。昭和22年秋分の日と名称が変わった由緒正しき休日。日にちも天文計算上、1979年が9/24・1980年から2011年がまでが9/23・12年が閏年で9/22。今年から40年までが9/23と決まっていて、無理やり月曜を休みにした訳じゃない。
秋分の日が休日なのは許そう。なんて偉そうですが。秋晴れ。スポーツの秋。とくれば、下手の横好きですが、そりゃゴルフでしょう。が私は今、パターイップスという病気に罹っています。パットイズマネー。スコアメークにパターが重要ですが。なぜか突然パターを構えると・・手が動かなくなるのです。ですから、カップに向ってボールが転がってくれません。
かの有名なアイゼンハワー大統領は大のゴルフ好きでしたが、心臓に悪いからと、グリーンにボールがオンしたらツーパット加算して終り。パットはやらなかったそうです。私もそうして頂きたいのですが・・・・ゴルフ仲間が許してくれません。逆で「オマエだけはOKなし。ホールアウトまでやれ」なんてイップスを喜ばれ・・・イジメられています。
そんな状態ですから。ショットを打って、芝生の上を歩くだけなら最高なのですが・・・・でも、意を決して今日はゴルフにします。まるでストレスを溜めに行くようなモノですが。ものは考えよう。休みに張り切りすぎて疲れ、仕事が始まる月曜に休養するって愚を犯す話も時々聞きますが、明日も休みです。ゆっくりできますので・・
ストレスを増やすことになりそうですが・・・秋晴れを楽しんできます。
イップスが出ませんように。Goto

コメント

  1. Goto より:

    いやはや、パットが入らない日は、本当に入りませんね。連休、やはりイップスがでて、スリーパットが4回。1メートル以内を外したのが3回。何度も天を仰ぎました。ふぅーう。Goto

  2. リミスキー より:

    このところ順調だったパットが入りませんでした。今日は41パット。平均から7打多い計算です。95から7を引くと88。89が今年の平均打数ですから、パットの数は正直です。ああ情けない。けどこれが実力。日々精進。研修会目指してもうひと頑張りします。