大型補正予算

自公政権には・・公約通り・・・経済再生を優先して欲しい。
参院選の結果がでました。メディアの調査通り・・・でしたね。
でも投票率も、予想通り・・・日本国民って、素直なのか。
正直なのか。分かりませんが、世論調査と出口調査って正確ですね。
素晴らしい情報管理社会というべきなのか。
日本人の意思なんて、特別なものではなくて、一定のライン上にあるってことでしょうか。
それって、とても怖いことです。
逆に考えれば、操作できることですものねぇ。
文明が進歩し個人が尊重される時代になればなるほど・・・
ひとり一人の考えや生き方が独自性を持って受け入れられ・・
人権が尊重される社会になるはずですが・・・
豈図らんや。全てはポピュリズムが支配し、
国民の考え方や方向が・・こちらに向いていると、・・・誰かが判断すれば・・
その様に世論は流れ・・その方向で決まってしまう。
それがマスメディアだと怖いです。
この参院選は正にその様な選挙であったと思います。
争点のない選挙だと批判するつもりはありませんが・・・
参院選の意義が感じられない選挙だったと総括します。
しかし、引き続き政権を担当する自公は、
早速、大型の補正予算を組むとのこと・
公約通り・・経済再生を優先し欲しい・・。Goto

コメント