JLAA

全国から68社の広告会社が集い一般社団法人日本地域広告会社協会総会を。
もう15年になります。日本地域広告会社協会(JLAA)を創立して。
京都、清水寺の庫裏に全国各地から地域に根を張る・・
32社の広告会社の精鋭が集い、疲弊する地域を広告の力で・・
「地方一揆」を起こそうと、旗揚げしてから。
15年の歳月は、北は北海道・・・南は九州鹿児島まで
全国42の都道府県から、68社100名を超す会員が集まりました。
29年度・一般社団法人日本地域広告会社協会の総会が
4/21・東京・大森で開催しました。
総会では、28年度の活動を総括し、29年度の方針を決めました。
28年度・・・「地方創生・時代はローカル」のスローガンに則し、
新事業としてスタートした「第一回地方創生アワード」の結果が報告され、
優秀賞9社が紹介されました。
地域を元気にする。それが地域の広告会社の役割と使命。
その成功事例が次々と発表され、JLAAは日本で最も活発な活動を展開する・・
広告集団の役割を果たす。15年の歴史の重さを実感した総会でした。
総会後の勉強会では、田村明比古観光庁長官にご来駕頂き・・・
「観光先進国を目指して」と題し、特別講演を。
地方創生の柱としての観光産業の重要性を学び、
地域広告会社の地域観光における立ち位置を再確認しました。
29年度のスローガンを「地方創生・地域観光への貢献」とし・・・
新たな事業として、「観光マーケティング実務責任者」養成講座を開講することを決定。
DMOの中核を担いうる人材の養成に踏み出すことになりました。
要項は後日発表されますが、講座受講後、試験が実施され、終了証が授与されます。
受講資格はJLAAの会員社以外可能で、観光マーケティングに興味のある、
自治体職員、旅行代理店、あるいは学生にも門戸を広げます。
どうぞ、あなたも日本の中核産業に成長する観光事業の、
マーケティングマネジメントを学んでみませんか。
日本全国、何処でも、広告マーケティングが必要なら、
ぜひ、一般社団法人日本地域広告会社協会(JLAA)にお声掛け下さい。
きっと、満足の行くプランを手に入れることができます。Goto

コメント