年間1兆円もの市場なんて、やっぱり変です。
何とも捉えどころのない問題です。
米国の話ですが、15年、16年と2年連続で売上が過去最高。
17年も更に更新・・・顧客層の広がりから16年に6550店だった販売店舗は
21年には更に1割増加の見通しで7305店に増えるそうな。
何の話かって。悪魔の悪循環の話です。エッ・・・まだ何んなのかわからんって。
言いたくないのです。こんなモノの売上が増加の一途をたどっているなんて。
何度もなんども、販売見直しの機運は高まったのですが・・・
今や米国人100人当たり89丁で100丁を超える日も近い・・・
もったいぶってるわけではありません。
10月にはネバタ州ラスベガスで高層ホテルの窓から大衆に向け・・
11月にはテキサス州の教会で・・・無辜の人々が殺害される悲惨な事件が相次ぐ・・
止まるところを知らない、米国社会の闇・・・銃乱射事件です。
米国での16年の銃犯罪は5万8794件、そのうち殺戮を目的とした
銃乱射事件は383件に及び、「護身用」にと買う人が急増・・・
事件が起こるたび、恐怖心から、「自衛のため」と称して・・・
売れ続ける「銃」の話です。17年の売上高は87億1510万ドル・・
今や米国では日本円にして1兆円近い大マーケットになっているのです。
オモチャじゃないのです。
人に向け引き金を引けば、殺傷する凶器です。
それが・・・飛ぶように売れる社会って、どうなんでしょう。
規制が進まず、銃が銃を呼ぶ悪循環・・・米国は病んでいるのか、
それとも、人間という奴は、凶器を持つことでしか生きていけないのか。
私には現実主義だからと、仕方がないとはとても思えない。
むしろ、徹底した武器規制する日本が誇らしと思えるのだが・・・
米国人に言わせれば、北朝鮮がミサイルを発射すれば、
僅か5分で東京に届くのに・・・中途半端な防衛しかしない。
防御体制や避難の方法も考えない。自衛の意識のない・・そんな国民に言われたくない。
そんな日本人に、銃規制の話などできる術があるのか・・
と、バカにされるのだが、それでも構わない。
やはり、銃が飛ぶように売れる国を疑問に思う。Goto
自衛のため?
記事

コメント