Xmasとは……

HAPPY MEDIAは家族の安寧と幸せを応援します。
「Xmasになるまでが、いちばんXmasかも知れない」
クリスマスツリーといえばもみの木。十字架のように広がるため「聖なる木」と
考えられ、冬でも葉を落とさないことが「永遠の命」の象徴だとか。
今日はクリスマス。街を彩る華やかなツリーは、
いつもより浮かれる人々の心をいっそう明るく照らします。
(都会の商業地域の情景に溶け込むようなポスターのメーンコピー)
ご存知でしたか。東京のクリスマスイブ(聖夜)は「晴れの特異日」と言われ、
過去数十年間、90%の確率で晴れているそうです。
「自分に遠慮なんてしていたら、クリスマスはただの平日」
太陽も味方するこの日に勇気を出さないでいつ勇気を出すのという天からのメッセージかも。
2010年、福井新聞がクリスマスの日、読者に送ったメッセージです。
心に沁みます。
家族
いっしょにごはんを食べる。
たくさんしゃべる日。
ほとんど話さなかった日。
意見が違う。
けんかする。
大げんかできる。
思いは結構同じで。
今日はいっしょに笑ってる。
いつもの朝ごはん。
本気で叱ったこと。
いっしょに泣いたこと。
時にじっと黙っていた。
いつも心配している。
必死で守っている。
いっしょに暮らしてる。
だけど。
寂しいもんだ。
ずっとずっと抱きしめてはいられない。
親子はいつか離れていく。
そしてやがて。
また新しい家族ができる。
ずっとつながっていくんだ。
そっと離れて見ている。
家族でよかった。
生まれて、よかった。
今年結婚して新たに家族を築いた諸君。
今年子供が生まれた諸君。今年新居に移った諸君。
クリスマス、欧州では教会に礼拝をし、いっぱいのご馳走とともに、
ホームパティーをします。Xmasは恋人と過ごすのではなく家族と過ごす日なんです。
HAPPY MEDIA は家族の幸せと安寧を応援します。メリークリスマス。Goto

コメント