我らがドラゴンズ、今年こそは、根尾昂選手効果で日本一です。
球春ですね。スポーツ新聞だけでなく日刊紙もスポーツ欄を大きく割いて
プロ野球のキャンプ情報を連日報じています。
我らがドラゴンズ。今年こそはリーグ、シリーズ共に完全優勝間違いなしです。
毎年同じことを言い続けていますが。(笑い)
なんと言っても、監督が良い。言葉のボキャブラリーが豊富ですから。
誰とは申しませんが、自分の理解していることは、相手も当然分かっていて、
わからない奴がバカなんだと、身勝手その上ない監督が続きましたので。
因みに私は勝てばいいんだろと開き直って勝利に拘る生き方が好きですが。
それに。ドラゴンズやっとツキが回ってきましたね。
根尾昂君がいいねぇ。岐阜飛騨の出身がいい。飛騨の優秀な男は彼のように面構えがいい。
メディアに追っかけ回されても無駄口叩かぬが良い。運動センスが良い。
それに、ユニホームの上から見ても、なんと言っても「筋肉」がいいですねぇ。
キャンプでは、団体競技の特徴であるチームプレーが中心になっていますが、
各選手の基本は運動神経の源である筋肉を鍛える、筋トレです。
根尾選手は弾力性と粘りのある筋肉です。これをしっかり鍛えれば、
野手として3割、30本塁打!30盗塁のトリプルスリー間違いなし。
二刀流で投手もやれば、20勝間違いなし。彼に刺激され、他の選手も大奮起、
それで持って、優勝間違いなし。ドラファンの大願望は根尾選手がもたらしてくれます。
アスリートの特徴は、筋肉が強く発達していることです。
筋肉って、ご存知ですか。心臓や肝臓と同様に臓器です。
他の臓器と違うのは、どんな年齢になっても鍛えて増やすことができる不思議な臓器です。
適切な負担で筋トレすれば、90歳でも12週間(3か月のトレーニング)で
筋肉が147%増えた例もあります。(読売)
加齢で筋肉が落ちるのは細胞が減るから、でも計画的に筋トレすれば細胞が増えます。
特に加齢で衰える大腿筋は筋トレで鍛える価値があります。
スクワットが最も効果的だそうで。80歳代で日々、20回のスクワットを10本続けている人の
大腿筋は50代まで筋肉量がアップするそうです。
だとすると、素材が違うのですから、根尾選手にはなれないとしても。
高齢者は下肢から弱るって申しますが、下肢の筋肉が鍛えられれば、
転んだりしないってことになり、健康で生きられるってことになります。
筋トレこそが、健康で老いる重要な秘訣ってことに。
もちろん、私は毎朝、ウォーキングの途中でスクワットをやっています。
ドラゴンズ優勝祈願のお百度参りのつもりで。根尾選手頑張れ!Goto
コメント