感謝の心で日本を元気に!

新年度・あけましておめでとうございます。2021年度のスタートです。
昨日の大晦日・・・・久しぶり・・半年以上になりますか・・に江戸に出掛けました。
リバウンドだ、第4波だとメディアは連日大騒ぎですが・・・・
非常事態宣言が解除されただけで、ワクチンの接種が進んでいるわけでなく、
PCR検査が特段整備され、いつでも誰もが受けられるようになったわけでもなく、
飲食店の時短も8時から9時に延長されただけ・・・にもかかわらず、
何と無くですが、去年のような緊張感がありません・・・
そんな現象は岐阜の田舎だけかと思いきや、江戸も同じようでした。
まず、新幹線がガラガラだと思っていましたが、満席とは申しませんが、
早朝でしたが、6割程度、帰りは8割ぐらいでしょうか・・・結構な乗客数です。
経済が動き始めた証左でしょうか。駅周辺ですが、人混みは相当なものでした。
さて、今日から新年度です。
感染予防はしっかりと手当てしながら、昨年度の轍を踏まぬよう、
メリハリを持って、笑顔で仕事に向って参りたいと決意新たです。
今年度のスローガンは「感謝の心で日本を元気に」としました。
私のモットーは「上機嫌たれ」です。
何があっても「全て善し」、まずは全てを受け入れること。
全肯定してから、笑顔を絶やさず物事に立ち向かっていく。
そして、「万象が師」。この世でご恩を受けた全ての人々に感謝して、
この社会で仕事をさせていただけることへのご恩を忘れず、
最近、昨年体調を崩したからでしょうか、早朝ウォーキングで特に感じる・・
「雑草という名の草はない」そんな思いで見る草花樹木・・・大自然の恵みに
生かされていることに感謝すること。そうあることを「上機嫌」と申しています。
上機嫌の基本である「感謝の心」を強く持って仕事に向き合えば・・
我が社の理念である、広告業を通して「地域社会に貢献する」・・
「日本を元気に」できると信じます。ですから「感謝の心」感謝の気持ちを
大切し・・・・それがとても難しいことですが・・・
「感謝の心で日本を元気に」でこの新しい年度を突き進んで参りたいと思います。
本年度も変わらぬご指導・ご鞭撻をお願い申し上げます。
新年度を祝福するかのように・・・日本列島は桜が満開です。Goto

コメント