別の病気では?

デルタ株とオミクロン株の感染者は同じ、それとも違う?
まん防が出ました。飲食店を虐めて解決などしませんよ。
専門家会議のオミ座長は人流の抑制ではなく人数の制限と言いますが、
言葉遊びなんぞ、してる場合じゃないぞ。陽性者の治療法を言いなさい。
こんなことを申しますと、お叱りを受けるでしょうが・・
覚悟を決めて申します。オミクロン株での感染拡大って・・
感染者数を大々的に報じる必要があるのですか・・・
行政のトップが心配して感染防止を呼び掛けるのは・・
そりゃ、当然でしょう。でも専門家と称する連中が、如何にも深刻そうに、
「記録的な数になるとか、医療が崩壊する」とか・・どうなんですかねぇ。
こんな話を聞きました。沖縄の専門家会議で座長が「症例が少なく全体像
(オミクロン株での感染者)はまだ掴めないが、琉球大病院で受け入れた
感染者の症状について、感覚としては(デルタ株と)別の病気。インフルエンザに近い」
更に「多くの感染者が長期に渡って隔離され、医療や社会インフラに大きな影響が出ること
の方が懸念される」と発言したこと(1/4)に対して、東京の専門家会議が
「不用意な発言は困る。国民の気が緩んで感染者が増加する責任はとれるのか。
数が増れば重症者も増えるという当然の理が理解できていない」と沖縄の専門家会議を
否定・暗に圧力を掛けたそうです。まさかとは思いますが・・・
座長のオミさんを始め、所詮は机上論しか語らない連中の集まりです。
コロナ村ですね。さもありなんとは思います。
国民が今、いちばん求めているのは・・・
オミさんが言うところの三密を避けよとかマスクをせよとか・・
家からでるなとか、そんあことではありません。(自粛は必要ないと発言がありましたが)
軽症者が多いのは間違いないのです。
どのような治療をすれば、良いのかが知りたいのです。
「風邪」とか「インフルエンザ」ならば、大半の国民は治療経験を持っています。
風邪薬を飲んで、家でじっとしていれば2・3日で快癒します。
それではダメなのかが知りたいのです。それを沖縄の専門家会議では議論しているのです。
沖縄の会議は大半が臨床の医師たちです。
東京の専門家のように患者と接したことのない連中とは違います。
オミクロン株の感染者はデルタ株の感染者とは「別の病気」ではないのか。
そのことに言及して欲しいのです。押さえつけるのではなく。
そうでないのなら、感染したら、どうすれば良いのか。治療方法を教えて欲しいのです。
ウイルスとどう向き合うのか、現状はデルタ株と同じだと・・言い続けているが。
感染者は、風邪の症状しか感じていない。このギャップこそが、混乱を招いているのだと、
誰もがわかっているのに・・・国の基準がデルタ株のまま。。
私は東京の専門家会議に懐疑的です。おかしくて怪しい連中の集まりだ。Goto

コメント