除名でしょう。

政治家は政治と真面目に向き合って欲しいと思います。
馬鹿馬鹿しいので、コメントを差し控えていましたが・・
彼に投票した有権者が問われているのではないでしょうか。
NHK党のガーシーとかいう参議院議員が・・・当選後、国会欠席を続けている問題です。
品の悪い芸能ニュースですから・・どうでも良いのですが。
それにしても・・・障害があっても、苦労しながらも国会で
自分の意見を堂々と述べ、社会の歪みの是正を訴え、政府に正す参院議員もいます。
それなのに、海外からSNSで言いたい放題だけで・・国会からの登院要請に応じない。
国会も優しいですね。懲罰委員会は何度も会合を重ね(それすらコストの無駄)
処分を「議場での陳謝」とする方針で一致しました。
議員の身分に関わる問題です。慎重にも慎重を重ねての結論です。
主要政党も苦慮しましたが・・・参院懲罰委で採択、本会議で正式に決定しました。
懲罰は・・・重い順に除名・登院停止・議場での謝罪・戒告の4種類ですが・・
どう考えても、理由もなく登院しないのですから・・・登院停止は漫画です。
議場での謝罪も無意味です。
であれば・・・除名しかない。でもそこまでは・・・一気にはやらないで、
アリバイ作りで、議場での謝罪にしたようです。でも「謝罪」に応じなければ・・
猶予も与えました。全党一致となれば・・もう否応なしに除名ってことになります。
私は問いたい・・・有権者は政治を面白半分に弄ぶのは止めた方が良い。
必ず、そのしっぺ返しが来る。NHK党の主張はそれはそれで、ご勝手に・・ですが、
でも、芸能人の誹謗中傷をする以外に目立ったこともしない。そんな人物に投票し、
参院議員に選んだ責任は問われます。
いやいや・・・とは申せ、国会議員の3分の1は世襲です。
政治を家業にしている候補者を選ぶ、国民も問題です。
ガーシー議員を否定するのもおかしいかも知れません。
その報いが国の衰退です。
私が偉そうなことは言えませんが・・・
この統一地方選挙・市会議員の立候補者が多いようです。
政治もまんざらではないと思うのですが・・初当選以来、理由もなく
一回も国会に登院しないことが許されるなら・・・いや、除名もできないなんて・・
この国に政治は存在しないと思うのですが・・・飛躍していますかねぇ。
報道では、帰国して「議場で謝罪」するという処分に対応するそうですが・・
謝罪ではなく、釈明になるのでは?ふざけたものです。
芸能人の被害者から告訴されているそうです。
ぜひ、当局は拘束して犯罪性を明らかにして欲しいものです。Goto

コメント