大相撲・初場所を占う

今場所は間違いない。優勝力士は決まり。対抗馬は琴ノ若と高安・・

さてさて・・・もうやらないぜって、何度言ったことやら。
えっ・・何のこと?だって。決まっているじゃないですか。
大相撲ですよ。大相撲の優勝占いのことですよ。

もう10年以上も毎場所やっているのに一度も「当たった」試しがない。
だからもう、やらない。好角家が笑わせる・・って言われてまで。
でもです。初場所・やります。仕方がないのです。

オマエのブログで面白い話題は・・政治だが・・それより面白いのが
大相撲の当たらない予想だ。と皮肉混じりに仰る方が結構多い。
期待に応えねば・・・・やります。開き直ってやります。

幸い初日・「テレビ桟敷」に座ることができました。
八角理事長の協会挨拶も拝聴・相撲道に真摯に取り組むとの覚悟ぞ、良し。
それと能登半島・穴水市出身の遠藤・十両に落ちているが輝らの力士・
被災者たちに・・・ここで力を発揮せねば・・と思う。

石川県の出身・新入幕の大の里(期待の星)・・被災地への思いを問われ・・・
「自分だけで背負うことなどできない。まずは集中して自分の相撲を取って、そこで見てくれている人がいると思う」白星を重ねることで故郷に明るい話題を届けると。相撲取りは郷土の代表・誇りです。頑張って欲しい。

3場所ぶりに復帰した横綱・照ノ富士。横綱審議会からの勧告もあり、これ以上は休めないと腹を括って出場したようです。宇良との対戦。新聞スポーツ欄は・照ノ富士堂々の復帰(読売)ブランクなんの怪力健在(毎日)と勇ましいが、私の見る限り、尻の肉がゲソっと落ち、脚に上半身を支える筋肉はない。

これでは、当たりの弱い。変則相撲の宇良だから、力技で押し切ったが、これから組まれる・・元気の良い若手の挑戦は受けられないのでは・・・と思う。取り組み次第だが、十日目ぐらいまでは持ち堪えたとしても・・大関取りを目指す関脇・琴の若に敗れて引退ってことになるのでは・・・そんな状態だと思う。

でです。初場所の優勝は・・・横綱照の富士はない。断言する。いいのかい。断言なんかして・・と言われるでしょうが。間違いない。では誰が・・今場所はなんといっても「霧島」の綱取りです。霧島の体の張り・首から肩に掛けての盛り上る筋肉・横綱になる覚悟が身体から・・・オーラが出てる。

横綱昇格の条件・ニ場所連続優勝。先場所は13勝2敗。堂々たる成績だった。今場所優勝で横綱になる。なれば同じモンゴル出身の元横綱・鶴竜のような、
派手さはないが渋い横綱が誕生するのではないか。

これで占いは決定。でも、対抗馬はとなると。やはり・・・豊昇龍を上げたいのだが。今場所に限れば・・・琴ノ若だね。落ち着きが出てきた。そもそもがサラブレットです。霧馬山が親方の霧島を襲名したように。琴ノ若は師匠で親父の四股名。大関に昇進は来場所の大阪だと思うが・・・そうなれば・・祖父の横綱・琴桜を襲名するのではないか。琴桜、孫にはよく似合う。で対抗は琴ノ若。

そしてもうひとりあげたい。このブログでは何度も期待を裏切ってきたが、今まで最も体調が整い、心身ともに充実しているのは「高安」です。なんといっても奥さんは演歌歌手・杜このみさんです。細川たかし事務所の看板。子育て中ですが、歌番組の出演も多い。

角界きってのおしどり夫婦。妻子のためにも、今場所は大関復帰の足掛かりになるべく頑張るのではないか。もうひとりの対抗馬です。まぁ・・・そんなところでしょう。今場所はハズれません。ハイ。Goto

コメント