やりません・・・

大相撲・秋場所・優勝力士は誰か?

いやいや。ありがたいやら。恥ずかしやら。
大相撲秋場所、8日、東京・両国国技館で初日を迎えた。
昨日も今日も・・・オイやれよ。何?先場所の名古屋も外れ・・

横綱・照ノ富士関引退。優勝は関脇・霧島関・・なんて占って
またまた外れ。それが恥ずかしいから今場所はやらないって?
そうだよなぁ・・大外れで、普通の人なら、好角家だとか相撲通だとか、
恥ずかしくって言えないよねぇ。常人ならば。オマエは常人か?

こと大相撲の幕内・優勝力士を占って、当たった試しがないのに、
懲りもせず、10年以上も毎場所やっているんだぞ。今更、恥ずかしいから嫌だ。やらないはないだろう。

だってだよ。オマエのこのブログ、たいして面白くもないのに、グダグダ書くのを、貴重な時間を割いて読んでやってるのだ。そんなブログで唯一おもしろいのが、大相撲占いの外れだよ。だからさぁ・・ごちゃごちゃ言わずに、今場所もやれよ・・・まぁ。そんな乱暴な声に押されているのですが。

やるやらないのは私の勝手。今場所は初日から大相撲の時間はバタバタしていて
三日目まで、テレビ桟敷に座ってもいない。とてもじゃないが、情報もないし、
無理・無理・無理だから・・・やらない。そう言ってるのに。なんですか?どうせ当たらないのに、やれって。ブログを読んで頂いているのはありがたいのですが、そんなけしかけかたはないでしょう。と思うのですが・・・

やりゃぁ・・良いのでしょ。やれば。
ハイやります。やりますよ。今場所の優勝力士は無条件で、関脇・大の里です。
大関・琴桜関が初優勝掛け14日目で大の里と激突・大の里が勝って、
優勝です。今場所は間違いありません。それで良いですか?開き直っているわけではありませんが・・・照ノ富士関は休場。他に優勝争いできる力士はいません。だから、大の里の優勝で決まりです。

それでいいですか?
えっ・・まだ他にもあるって。なんですか?大関から関脇に陥落した貴景勝は大関復帰ありやなしや?かですって。そりゃお分かりでしょう。今場所も負け越して、引退でしょう。だって、結婚して子供が一人いるのですよ。家族のために無理はしない。万が一、頭から当たっていって怪我でもしたらと、先場所から、保身相撲に走ってますからねぇ。(昨日から休場しました)

満身創痍なのに、泣き言一つ言わない。貴景勝関には頭が下がりますねぇ。
引退して楽になって、新しい部屋を起こして欲しいですねぇ。

大相撲は新弟子の数が減少、600人を切りました。危機ではありますが・・
まぁ・・大の里の他、白熊・阿武剋・十両に落ちてはいるが尊富士など学生相撲出身の有望力士がひしめきあっています。安泰とは申しませんが。面白い。

私が当たらない予想をしなくても大丈夫です。ハイ。
あんまりいじめないで下さい。Goto

コメント